糸魚川ピザの記事

友達に誘われて糸魚川市民会館2階にあるジョージズカフェに行ってきました。
ジョージズカフェフォークスさんのいいところは、いろいろあるんですが、なんといっても「本日のパスタ」が毎回違う。
何度言っても飽きないのがいいですよね。

この日は、鶏肉とブロッコリーのトマトソースでした。
シーフードピザも注文して、半分ずつにします。

ジョージさんのパスタは、大盛りしなくても量が多め。
パスタだけだと盛り足りない私でも、ジョージさんのところならパスタだけでもOKってくらいです。
鶏肉とブロッコリーは大きくカットされているので、しっかり食べた感ができます。

シーフードピザは、チーズたっぷり厚め。
イカ、あさり、えびがチーズに隠れるくらいです
生地は薄めなので、ぺろりと食べられちゃいます。

糸魚川は喫茶店が少ない、と言われていますが、ジョージズカフェは糸魚川駅アルプス口からも歩いていける距離ですし、休憩時間なしで営業だからオススメです。

ョージズカフェフォークス
糸魚川市役所隣(糸魚川市民会館二階)
025−552-5929
定休日 月曜日
営業時間 火〜土 11:00〜18:00
日曜日 10:00〜16:00
貸切などはご相談ください

※グルメメモ
2017年7月6日時点の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

美味しいピザが食べたくなって、糸魚川駅前通りにあるトラットリアバンビーノさんに女3人で行って来ました。

グランドメニューが新しくなり、以前のランチタイムはピザやパスタが食べ放題でしたが、ランチタイムもディナータイムのようにコースを楽しめるようになっていました。

そんなにお腹が空いていなかったので、ピザとパスタをそれぞれ注文することに。
ブッフェスタイルの前菜と、ピッチャーで並ぶドリンクがお代わり自由というスタイルです。

まずは前菜を、もりもり食べます。
あれ、お腹空いていなかったはずなんだけと(笑)
生野菜、卵料理(スパニッシュオムレツのようなもの)、野菜のトマト煮、チキン。
左のお皿は魚と野菜の酢のもの(なんて言うんだっけなぁ)
酸っぱい物に胃が刺激されて、ピザとパスタの場所がスタンバイOKになりました。

真っ赤なタイルが印象的な店内の窯で焼かれるナポリピッツァ。
もっちりした厚みのあるピザです。

1枚目は、クアトロフォルマッジ・ハニー(Mサイズ1450円)
4種類のチーズ(ゴルゴンゾーラ、タレッジオ、クラナチーズ、モッツァレラ)に蜂蜜をかけたピザです。
チーズの塩気に、ほんのり蜂蜜の甘さがあります。

もう一枚はマルゲリータ。
Mサイズで1200円です。
マルゲリータはチーズ、トマト、バジルとシンプルな分だけ、生地の旨さが分かりやすくて大好きです。

パスタは豪快な日本海のペスカトーレ(1750円)
メニュー名通りの、豪快さ。
殻つきの貝と、海老で、パスタが見えません。
しかも、いろんな貝類があって、回転寿司に行っても魚より貝ばっか食べている私には、ドストライク。
しかも、それぞれが大きくて、美味しくて、具だけでもお腹いっぱいになりそうです。
パスタは太くてもちもちした食感。
旨味をしっかり吸い込んでいる、という感じです。

ドリンクをオレンジジュースから、コーヒーに変えてごちそうさまでした。

Trattoria Bambino トラットリア バンビーノ
糸魚川市大町2-5-7
025-553-1870

営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、18:00~24:30 
定休日 月曜日、火曜日(夜は営業)
HP→こちら

※10月30日でランチ営業は終了して、営業時間が変更になります
日~木曜日・祝日 17:30~翌1時(LO24:00)
金・土・祝前日 17:30~翌2時(LO25:00)

※グルメメモ
2016年10月14日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

友達が「ピザ食べたい」とランチに誘ってくれたのはいいけど、
この日はピザを出すお店が定休日。
青海のメモリーハウスならあるんじゃない?と行ってきました。

ピザが食べたいと言ったはずなのに、玄関にある「日替わり」を見つけて「これにする」(苦笑)
はいはい、じゃあ、私がピザを注文して半分ずつにしよう。
まったく、もぉ~(笑)←と許せるから友達なんですね♪

ピザだけでは足りないので、コンビネーションサラダ(600円)を注文です。
ピザはシーフードで880円。
日替わりはカレーピラフとクリームコロッケで・・・(値段忘れました、すみません)

まずはサラダ。
メモリーハウスさんと言えば、ホワイトアスパラ。
私はグリーンアスパラも好きだけど、ホワイトアスパラも大好きです。
「そんなに好きなら缶詰で買えばいいじゃん」
あ、買ってまで食べないのよ、私。
「胡瓜得意じゃないから、全部食べていいよ」
そう言えばさ、河童が胡瓜好きって、誰が気づいたんだろうね、なんて話をしているうちにピザも運ばれて来ました。

生地からチーズと海老がはみ出すほどです。
タバスコを少し振りかけて、ぱくっ。
端っこのチーズがカリカリ焦げたあたりが、私のツボです。
生地は厚めなので、見た目以上に満足感があります。

友達の日替わりランチは、ドーン。
スープとサラダ、食後に珈琲がついてきます。
カレーが食欲をそそります。
こちらもかなりの量でした。
「胡瓜あげるよ」
はいはい(笑)

メモリーハウス
糸魚川市今村新田876
025-562-4941
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
駐車場あり
国道8号線、新幹線と並行に走る道路を糸魚川方向からは左折
(糸魚川市役所の青海事務所方向へ)
左手にあります。

※グルメメモ
2016年8月9日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

友達のリクエストでジョージズカフェフォークスさんへランチに行って来ました。

サラダが食べたかったので、ドリンクがつくセットに(1250円)
サラダはスープにすることもできます。
友達は冷たいルイボスティー、私はホットコーヒーです。

ジョージズカフェさんはセルフ方式。 先にレジで注文と支払を済ませます。

ポイントカードは300円で1ポイントなので、ちょっとお茶だけでもポイントが貯まるんですよ。
食事だと、ポンポンと沢山つくので、得なんです。

青いグラスで水を飲んでいると、呼ばれました。
サラダには必ずフルーツが添えられているのですが、この日は西瓜。
甘くてジューシー、夏ですねぇ。
カリッとしたクルトンが大きいのが私のお気に入り。
セットサラダなのに、もりもり食べられるこの量も嬉しいです。

パスタは「本日のパスタ」で、茄子と鶏肉。
ピーマン、きゅうり、人参。
ん?きゅうり!!
面白い、実に面白い(某ドラマの教授のつもりで)

くるくるくる、ぱくっ。
オイルベースで黒胡椒が効いています。
茄子がしっかりオイルを受け止めていて、たっぶり盛られた大葉でスッキリした感じの仕上がりです。
ピザはカルツオーネ。
餃子みたいな形で、包み込んだピザです。
四種のチーズ入り。
生地はパイのようなサクサクタイプで、ピザというより、スナック感覚で食べられます。

ドリンクも、たっぷり大きなサイズで出されるので、おしゃべりしながら、ゆっくりできるのもジョージさんのいいところ♪
そうそう、マイカップやマイボトルを持ち込むとドリンクが割引になりますよ。

ョージズカフェフォークス
糸魚川市役所隣(糸魚川市民会館二階)
025−552-5929
定休日 月曜日
営業時間 火〜土 11:00〜18:00
日曜日 10:00〜16:00
貸切などはご相談ください

※グルメメモ
2016年7月15日時点の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

もっちりしたピザがお腹いっぱい食べたくて、友達とトラットリアバンビーノさんのランチバイキングに行って来ました。

今までは、サラダや前菜もオーダーでしたが、最近、カウンターに並べて好きなように取るスタイルに変わったそうです。

ピザもパスタも3~4種類、プラスαの金額で食べられるスペシャルメニューから選べます。
この日のピザは、
マルゲリータ(トマトソース、バジル、モッツァレラ)
マリアーナ(トマトソース、オレガノ、バジル、ガーリック)
ソレンティーナ(アンチョビ、バジル、モッツァレラ)
コットエマイス(ハム、コーン、トマトソース、モツツァレラ)
全部食べたいので、1枚を半分ずつにトッピングするハーフにしました。

パスタはシラスと大葉のアーリオオーリオ(ニンニクとアンチョビ)
サルチェツチャと水菜のクリームパスタにしました。
パスタは1人前50グラムずつからの注文です。

ピザとパスタを待っている間に、前菜とサラダを持ってきます。
茄子とズッキーニのフリッタ(揚げ物)
人参玉ねぎのトマト煮
野菜を入れた卵焼き(スパニッシュオムレツというんだっけな)は、トマトソースと粉チーズを好みでふりかけます。
私は粒状の豆類が得意じゃないので食べなかったのですが、友達は豆が気に入ったそうです。
「豆類は女性ホルモンに似ていていいって言うじゃない?」
あ~、豆を食べないから私、男性化しているのか(笑)

サラダのドレッシングはガラスの瓶に入っていて3種類から選べました。

最初にピザの登場です。
マルゲリータとマリアーナです。
もっちりしている生地で、チーズがむぎゅむぎゅします。
あ、もう一枚の写真撮り忘れている。

パスタは左がサルチェツチャと水菜。
簡単に言うとひき肉と水菜のクリームパスタです。
右のシラスと大葉のアーリオオーリオは、友達も気に入ったので、追加でもう1人前追加しました。
オーダーバイキングは、食べてから好みを見つけたり、お腹と相談して追加できるのがいいですね。
出来たての温かいのもいいし。

サラダと前菜もお代わりして、お腹いっぱいです。

Trattoria Bambino トラットリア バンビーノ
糸魚川市大町2-5-7
025-553-1870

営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、18:00~24:30 
定休日 月曜日、火曜日(夜は営業)
HP→こちら

※グルメメモ
2016年6月24日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

友達にいいことがあったので、お祝いしよう、ビーチホールまがたま近くにあるワインとお料理グレッチさんに行って来ました。

ビーチホールまがたまは、昔、糸魚川病院があったんだよなぁ。
グレッチさんのところも、珈琲とパスタが美味しいと評判のファリオさんでしたね。

この日は2つあるテーブル席が埋まっていたのでカウンター席へ。
カウンターの向こうにはピザ窯など調理しているところが見えます。

ランチはパスタかピザのセット。
それぞれ2種類から選べます。
この日のパスタは、フェンネとツナのタリアテッレかホタテとインゲン3種のトマトソースとモッツァレア。
ホタテとモッツァレアは好きなんですが、インゲンがどうも苦手。
ということて、フェンネの方に。
ピザはソーセージどバジルにしました。

待っている間。カリカリに焼いたクラッカーのようなものが水と一緒に出されるので、ボリボリ食べながら「良かったねぇ」なんて話を。

前菜はワンブートに盛り合わせで出されます。
南瓜のペースト、手前は茄子、パン(ふわふわ系じゃなくて、サクッとした感じ)はパテが塗られていてコーンがのっています。
野菜は、一瞬、かきのもと(下越を中心に食べられている食用菊)かな、と思ったら違いました。
パンの隣は胡瓜だったかな←記憶が曖昧ですみません

ピザは、他のどこでも食べたことがないような生地です。
もっちり、サクサク、軽い、どれにもあてはまらないような食感。
噛みごたえがあるというか、印象に残るピザです。

パスタは、すごく大きいマカロニ、という感じ。
そうそう、新潟県ってマカロニ発祥の地らしいですよ。
玉ねぎを中心として、野菜がいろいろ。
それも、聞いたことがないような食材で、味付けも、オリーブオイルだとか、ニンニクだとか、そういう単純なものじゃないです。
パンが出されたので、ちょんちょんとつけて食べたら美味しかったです。

最後の珈琲も、この日は「花を感じる」という豆でした。
全体的に、珍しい食材を使っていて、味つけも、どこででも食べられる感じではなくて、ここでしかない、というのがいいかなぁ、と思います。

ワインとお料理グレッチ
糸魚川市寺町4-4-13
025-556-6933
営業時間11:30~14:00(ラストオーダー)
17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日 日曜日、第三月曜日
※ビーチホールまがたまでイベントがあればランチのみ営業
その場合月曜日が振替休業
全席禁煙

※グルメメモ
2016年6月21日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

友達から「久しぶりにジョージ行かない?」と誘われて、行って来ました。

ちょうどランチタイムというのもあり、ほぼ女性客でいっぱいです。
入りやすいお店、というのも大切な要素ですね。

さてさて、何にしようかな。
決めた?と友達に聞くと
「私はペスカトーレのトマトソース」
即決です。
じゃあ、私はピザにして、半分ずつにしよう。
う~んと、ピザだとシーフード好きなんだよなぁ。
でも、ペスカトーレも魚介類だよね。
う、う~ん・・・、でも魚介類大好き。
てなわけで、私はピザセット(1350円)にしました。
サラダorスープは、サラダ。
珈琲とルイボスティーは珈琲をチョイス。

ミントが入ったお水を飲みながら、いろんな話をしていると、まずはサラダができました。
ジョージズカフェフォークスさんは、先にレジで支払いを済ませて、お水とかはセルフスタイルを採用しています。

セットのサラダって、小さい器にちょろちょろだと、なんか物足りないんですが、ジョージさんのサラダは、もりもりです。
大きくてカリッとしたクルトン、大好物です。
必ずフルーツが添えられているのも特徴かな。
野菜って意識して食べるようにしないと、ね。

パスタは、しっかりトマトの味(トマトベースなんだから、当たり前だけど)
ピザは、薄い生地で、チーズたっぷりです。

お互い「久しぶりジョージ」だったので、大満足です。

Nちゃん、またジョージでデートしようね♪

ジョージズカフェフォークス
糸魚川市役所隣(糸魚川市民会館二階)
025−552-5929
定休日 月曜日
営業時間 火〜土 11:00〜18:00
日曜日 10:00〜16:00
貸切などはご相談ください
ポータルサイトだっちゃ→こちら

※グルメメモ
2016年5月10日時点の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

ちょうど友達がお昼前に来たので「ジョージ行かない?」と久しぶりに市民会館2階にあるジョージズカフェフォークスさんに行って来ました。

春休みだからか、お子さん連れや、市役所に住民票や手続きを来たついでなのかな、と思う人がちらほら。

さて、なんにする?
本日のパスタは「糸魚川野菜のココナッツオイルパスタ」(690円)
おおっ、さすがジョージさん。
また新しいメニューです。
ココナッツオイルなんて、食べたことないわ。

パスタとピザ、半分ずつにしよう、ということでピザはシーフードにしました。
22センチが790円です。
その上のサイズ、忘れちゃった。
今までは、サイズ選べなかったけど、こうやって、もう少し食べたいとか、人数によって大きさを変えられるのって嬉しいですよね。

セルフなので、お水を持ってきて
「ええ、それはびっくりだよね」
なんて話をしていると、まずパスタが出来ました。
ブロッコリー、オータムポエム(だっけな、小松菜に似ていて、このあたりではよく食べられる葉物)、ほうれん草、隠れているけどカリフラワー。
上にのっているのはニラじゃなくて・・・、なんだっけな。
フォークで、くるくるくる、ぱくっ。
おおっ、ココナッツのほんのり甘い香りがします。
オリーブオイルより、さらりとしている感じです。
野菜が生き生きして、歯ごたえを残してあるから、しっかり噛んで、満腹感を刺激します。
私みたいに早食いは、ちゃんと噛む、って大切ですからね。

シーフードピザは、イカ、えび、あたりがたっぷり。
チーズびよ~ん。

写真にはありませんが、キャラメル味のポップコーンを買って、お喋りを続けました。
このポップコーンも、すごく美味しいので、おススメです。
ふたつきのカップに入っているので、お花見やドライブのお供にもいいかも。

ジョージズカフェフォークス
糸魚川市役所隣(糸魚川市民会館二階)
025−552-5929
定休日 月曜日
営業時間 火〜土 11:00〜18:00
日曜日 10:00〜16:00
貸切などはご相談ください
ポータルサイトだっちゃ→こちら

※グルメメモ
2016年3月29日時点の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

糸魚川市役所で午後から会議があったので、お昼は隣の市民会館2階にあるジョージズカフェフォークスへ行って来ました。

今どこ?と友達から電話があり合流です。

2人いるとピザとパスタの両方食べられるからいいんですよね。

パスタセットは1160円(税別)、ピザセットは1250円(税別)で、サラダかスープ、好きなパスタと、アメリカーノ(ホット珈琲)かルイボスティーがついてきます。

雨が降って寒くなってきたから、いつもはサラダを食べるところを南瓜スープにしました。
ちょっと香ばしい感じのスープです。

ピザはシーフードにしました。
いか、あさり、海老で、とろぉ~りチーズたっぷり。
ジョージさんのところは薄い生地ですよ。

パスタは本日のパスタで、白菜とパンチェッタ。
白菜のシーズンになりましたね。
パンチェッタは豚肉で、パプリカの赤がアクセントになっています。
塩ベースで胡椒が効いています。

写真にはありませんが、食後は珈琲。
ジョージさんのところは、たっぷりマグカップサイズ。

さぁ、午後からも頑張ろうという気持ちになりました。

ジョージズカフェフォークス
糸魚川市役所隣(糸魚川市民会館二階)
025−552-5929
定休日 月曜日
営業時間 火〜土 11:00〜18:00
日曜日 10:00〜16:00
貸切などはご相談ください
ポータルサイトだっちゃ→こちら

※グルメメモ
2015年11月17日時点の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

友達が「まだバンビーノ行ってない」というので、女4人でランチバイキングに行って来ました。

さぁ、食うぞ。
私より、すんご細くて小柄なのに、すんごい食べる友達が張り切っています。
前菜はナスボロネーゼ、さつま芋アップルシナモンで、ジャーマンポテト、かぼちゃスープ。
サラダは特製ゆず胡麻ドレッシング、バルミジャーノのシーザーサラダ。

もりもり食べます。
でも、女って話がとまらないから、ねぇ~。

パスタはツナとオリーブのトマトソース。
豚とフリアリエッリのクリームパスタ(カブの葉のオイル漬け)
あれ、私、クリームパスタ食べたっけな???

ピザは4種類をハーフにしてもらいました。
マルゲリータ
マリアーナ(オレガノ、バジル、ガーリック)
シシリアーナ(アンチョビ、オレガノ、バジル、あとひとつ何だったかに)
きのことハーブチキンのビアンカ(きのこ、チキン、モッツァレラ)
もっちりとした食感で、いくらでも食べられるピザです。

きのこのピザが気に入って、一枚追加しました。
食べてから、好きなものを追加できるのがオーダーバイキングのいいところですよね。
出来たての熱々がくるのもいい。

こんだけ食べて、飲んで(プラス300円でドリンク飲み放題がつけられます)1人1380円って、女でも元とれるわぁ~。
友達が、パスタかピザ、サラダとスープのセットでも、1300円くらいするのが普通だもん、と言ってました。
確かにそうかも。
しかも窯焼きの本格派。

あはは、うふふ、え~、やだぁ、なんて話も弾み、ついつい長居をしてしまいました。

Trattoria Bambino トラットリア バンビーノ
糸魚川市大町2-5-7
025-553-1870

営業時間 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、18:00~24:30 
定休日 月曜日、火曜日(夜は営業)
HP→こちら

※グルメメモ
2015年10月2日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

1 / 3123

本日: 234人
合計: 352553人

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブライズメイト
ALEX
rabitt_mini

TEL&FAX
025-553-2985

〒941-0068
新潟県糸魚川市本町6-2

定休日
水曜日、第2・4日曜日

営業時間
10:00~18:30

携帯で見る