富山県の記事

今日は友達が「高岡イオンモールに行って来た」というお土産で、パティスリーシュシュさんのフルーツロールケーキです。

高岡も新幹線の駅が出来ましたね。
富山市につぐ第二の都市で、大伴家持が国司として赴任中に、沢山の歌を詠んだことから、万葉の里と呼ばれているとか。
高岡大仏も有名ですよね。

さて、その高岡で売っていたロールケーキ。
苺が丸ごとごろん、大きなラズベリーとブルーベリー、チョコレートが飾られています。

包丁で、ちょっと厚めに切り分けて、っと。
「の」の字の丸い真ん中部分にカットされた苺が詰まっています。
では、いただきまぁ~す。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、キメの細かいスポンジと、滑らかな生クリーム。
くどすぎなくて、かといって、アッサリしすぎなくて、美味しいです。
どことなく、糸魚川本町通りにあるイチコ洋菓子店さんに近い味です。

苺も甘くて、果肉がしっかりしていて、私の好みです。
生クリームの味を引き立てるからか、すっぱい苺とか、
逆に熟しすぎている苺とかは得意じゃないんですよ。
キウイやバナナは熟しすぎているのが好きなんですけどね。

ロールケーキは1本一気に食べられないけど、翌日、ちょびっと生クリームが硬くなったのも好きです。
明日が楽しみです♪

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

友達と富山方向へ行く用事があり、お昼どうする? 中華美味しかったから、そこにしよう、と飲茶海鮮中国厨房黄鶴楼さんへ。

12時になったばかりだったので、駐車場が空いていて良かったわ。

玄関にランチが紹介されていて、どのセットもお得で美味しそうです。
とりあえず、中に入ってメニュー見て考えよう。

メニューは全て写真つきで、どんな料理が説明がついています。
選びやすくて、親切です。
ラーメン系も心惹かれるし、あんかけ系のご飯物もいいね。
単品メニューにライスつける、って手もあるよ。

かなり迷って、私はBランチ、八宝菜と海老の天ぷら(800円)
友達は海老の焼きそば(740円)にしました。
小龍包とかシュウマイとか点心系何か食べたいなぁ、と再び悩みます。
皮が透明ぽい海老もきれいだよね。
同じ金額なら、フカヒレもいい。
蒸しものじゃなくて、焼き系、揚げものもいいなぁ。

えいや、と決めたのが焼き小龍包(770円)
レシートだとサンチーホウとなっています。

ランチセットは、こんなです。
ご飯、味噌汁、サラダ、ザーサイ、豆腐、デザートの杏仁豆腐までついています。
ご飯が美味しくて嬉しいです。
私を含めて、新潟県民は白飯の炊き方や味には、敏感だと思います。
いつも美味しいのを食べているから、ね。

豆腐は、小海老が入ったタレがかかっていました。
醤油漬けを熟成させたような味です。

そして、焼き小龍包。
熱い鉄板の上にのってきます。
白ごまがたくさん振ってあって、食べると、もちもちした生地の中から肉汁が出てきます。
多めの油で焼いてるのかな。
底の部分は揚げたように、カリッとしていて、上のもちもちした食感と違っていて美味しいです。
ひき肉がたっぷり詰まっていて、けっこうお腹に溜まる一品です。
3個目は酢をかけて、さっぱりと。

いつかは飲茶コースを楽しんでみたいなぁ。

飲茶海鮮中国厨房黄鶴楼
富山県入下新川郡入善町青木928-1
0765-74-2002
ランチタイム11:00~14:30 (ラストオーダー14:00)
17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 水曜日(祭日は営業、連休の場合あり)
HP→こちら

※グルメメモ
2016年12月9日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

友達から「ここの中華料理屋さん美味しんだよ」と、かなり前に教えてもらっていたのが富山県入善町にある飲茶海鮮中国厨房黄鶴楼さん。

富山方向へ行く機会があったので
「お昼はお店にしない?」と寄ってみることに。

平日でもお昼時というのもあって、20台ほど停められる駐車場は満車です。
ちょうど、出て行く車があったので、しばらく待って停めることができました。
待っている間も「満車かぁ」と諦めて帰る車もいて、人気店ということが分かります。

店内は、入ると左右に広がっていて、右手側がテーブル席。
左手側は行ってないので分かりませんが、たぶん座敷席じゃないかな。
外から見た印象より、席数が多い、という印象です。

さてさて、お得なな日替わりランチメニューは選べるようになっていて、メニュー表は写真と説明つきで、とっても親切です。

私が注文したのは五目あんかけラーメン。
友達は海老入りあんかけ焼きそばです。
あんかけ焼きそばは揚げた麺が選べたので、そちらに。
小龍包大好き、と意見が一致して注文しました。

感じのいい店員さんが運んでくれたお水を飲みながら話していると、運ばれて来ました。
じゃ~ん、冷めないうちにいただきまぁ~す。

スープをごくり。
野菜の旨さが溶け込んだ、角のない味です。
ずるずるずる、麺は細くてするする入るタイプ。
はぁ、最近すっかり肌寒くなってきたから、温まるわぁ。

小龍包は、じゅわぁ~とスープが溶けだしてきます。
「冷たい小龍包って炭酸が抜けたビールと同じくらいガッカリだよね。
やっぱり、こうやって熱くなきゃ」
友達と意見がここでも一致しました。
最後の1個はじゃんけんに勝って、私がゲット。

飲茶が充実していたので、ちょっとずつ色んなものを食べに、また行ってみたいなぁ、と思いました。

飲茶海鮮中国厨房黄鶴楼
富山県入下新川郡善町青木928-1
0765-74-2002
ランチタイム11:00~14:30 (ラストオーダー14:00)
17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 水曜日(祭日は営業、連休の場合あり)
HP→こちら

※グルメメモ
2016年10月11日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

富山県へ行くたびに「けっこう車が停まっているから人気店なのかな」と気になっていたお店。
友達と出かけた時に、ちょうど昼時だったので、ここにしよう、と寄ってみることに。

駐車場はけっこう広くて、運転が下手な私でも楽に停められました。
ドア前のアプローチ部分にはホワイトボードで、今月のランチなどが書かれていて、
どうしようかなぁ、と見ていると、友達が
「中でゆっくりメニュー選べばいいじゃん」
そうね、そうしよう。
店内は入ると左右に広がっていて、正面が厨房になっています。

窓が多くて明るい感じです。
メニューを広げると、迷うわぁ、こりゃ~、迷う。
ハンバーグも食べたいし、ピザも美味しそう。
写真はどれも美味しそうに見えます。
「クリームコロッケにしようかな、チキンカツもいいよね」
ふだんは、これ、とサッと決める友達も、時間がかかります。
っと、組み合わせができるんじゃん。
Aのグループから1つ、Bのグループから1つ、選べるんだわ。
私はクリームコロッケと、豚のガーリック醤油
友達は和風ハンバーグとチーズ入りチーズカツにしました。

ご飯とサラダがついていて、味噌汁などのスープ類はプラスアルファで追加注文できるシステム。
ファミレスみたいにセットにするとお得なんてのもありましたが、選び切れないので、追加はなしで。

水はピッチャーでテーブルに置かれたので、ぐいぐい。
暑い日や、喉が渇いている時は、おかわりが飲みやすいって嬉しいサービスです。

落ち着いて回りを見ると、サラリーマンがマンガ片手に、ゆっくりランチタイムを過ごしていたり、
近所の方なのか、ご夫婦で仲良く取り分けていたり、常連さんが多いように感じます。

さてさて、そうこうしているうちに、白くて丸いお皿が運ばれてきました。
コロッケを注文したのは私ですが、
友達が「朝、目玉焼き食べてきたから、やっぱりハンバーグの方を食べてよ」 と言うのでお皿を交換。
こういう時、もめないでいられる間柄っていいでしょ?

では、ハンバーグからいただきまぁ~す。
手ごねで、フライパンで焼きました(当たり前だけど)という、好感度の高いハンバーグです。
ハンバーグに大根おろしを添えて、和風と名付けた最初の人、すごい発想力ですよね。

チーズチキンカツは、トマトソースで。
粒々した酸味のあるので、揚げ物でもサッパリした後味です。

クリームコロッケは、なんと言ってもサイズが大きい。
スーパーに並ぶ俵型の小さいクリームコロッケを見慣れているからか、この大きさは驚きです。

豚のガーリック醤油は、脂身の比率が私好み。
これ以上多いと脂っぽいし、少ないと物足りないし、ちょうどいい割合でした。

写真にはないですが、ご飯も白い平らなお皿で出されます。
なにが嬉しいって、テーブルに、のりたまが置いてあったこと。
久しぶりに食べるよね、と白いご飯にふりふり。
大人になっても旨いわ、のりたま。
途中で、再び、ふりふり。

これで、両方とも1000円でお釣が来たので、満足度高かったです。

洋食屋レストランジェノバ
富山県黒部市水沓5312
0765-54-4715
ランチタイム11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)
※品切れの場合は早目に閉店する場合がございます 定休日 水曜日

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

友達の用事に付き合って富山県へ。
お昼は帰り道に美味しそうな店があったら、そこにする?なんて国道8号線を走っていると、看板発見。

黒部名水ポークの文字に「ここにしよう」と意見が一致。
友達として食の好みが一緒というのは大事なことですね。

店内はLに広がっていて、禁煙席と喫煙席に分けられています。
禁煙席の方が広く、ベンチソファータイプの4人掛け(つめれば6人掛け?)の席と、小上がり席、カウンター席、とかなり人数が入ります。
それでも平日、かつ雨の日でも名前を書いて順番を待つくらいになるのですから人気店なんでしょう。

メニューは写真つきで分かりやすいです。
決まったらピンポンを押すのって、日本人のアイデアらしいですよ。

これにしよう、と言ったレディースランチ(920円税別)は海老フライ、クリームコロッケ、メンチカツ。
とんかつ食べに入ったのに、カツないじゃん。
じゃあ、私がカツを頼んで半分ずつにする?
と話していたら「プラス120円(税別)でメンチまたはクリームコロッケをヒレカツにできます」の文字に気づいた。
これこれ、これでいいじゃん。
ピンコーン、と店員さんを呼ぶと、
「白いご飯と雑穀米どちらにしますか?」
あら、そこまで見ていなかったけど、迷わず雑穀米。
「茶わん蒸しはおつけしますか?」
そりゃ~、大好物だから茶わん蒸しつきで。
プラス100円もしなかったと思います。

待っている間、小さな小鉢に白ごまが入れられたものが運ばれてきて、胡麻をすりながら話をします。
カツにかけて、と説明されるんだけど、カツに胡麻をかけてからソース?
胡麻すった器にソース入れて、カツをつけて食べるの?
定食を運んできた店員さんに聞いたら
「胡麻にソースを入れてください」ということでした。

さぁ、いただきまぁ~す。
カツをぱくっ、もぐもぐもぐ。
目の細かいパン粉で揚げてあって、サックサック軽い食感です。
乾燥したパン粉じゃなくて、生のパン粉じゃないかな。
お肉は柔らかくて、とっても美味しいです。

クリームコロッケは、とろっ。
海老フライは、ぷりっ。
タルタルソースがついているのが、私には超嬉しいです。

なめこの味噌汁、つけもの、ごはん。
杏仁豆腐と、なにより茶わん蒸しまでついて1000円ちょいなら財布にもいいですよね。
ご飯と、キャベツはおかわり自由です、と声をかけられましたが、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

かつ兵衛黒部店
黒部市荻生5297
0765-54-0962
HP→こちら

※グルメメモ
2016年8月30日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

ラーメンが食べたい。
たまには、ちょっと足を延ばして、富山県を開拓してみよう、と国道8号線を富山県へ。

このあたりにあるラーメン屋が気になっているんだけど・・・、真っ暗。
ダメだこりゃ、次行ってみよー(ドリフターズのいかりや長介さんの気持ち。あぁ、年がバレる)
その次も・・・、電気がついてない。
お盆シーズンでスープがなくなったんじゃない?
回転寿司は開いてたけど、ラーメン食べに来たんだもん。 と、黒部まで来てしまった時に、電気のついてて、車が沢山停まっているラーメン屋を発見。

外に写真つきで大きなメニューが出ていました。
私が選ぶ基準は、チャーシューはとろりん系ぽいか。
アゴ(トビウオ)とか、魚粉とか、煮干しとかの出汁は得意じゃないので、そこをアピールしてあるのは候補から外して、です。
ばぁちゃんが作った味噌汁が煮干しだったからか、味覚と視覚はラーメンなのに脳みそが味噌汁を思い出して混乱するから、なんですよね。

おっ、富山と言ったらブラックラーメン(790円) 発見。
ご当地ラーメンとして有名です。
家族は、ちゅーしゅー中華そば(900円)
餃子は5個で300円です。
入口の券売機でチケットを買って、大盛り1.5玉、特盛2玉を希望する人は、下に置いてあるプラステックのタグを一緒に出します。
この大盛り、特盛は無料サービスという太っ腹。
中華そばを大盛りにしてもらいました。

店の中央はコの字のカウンター席。
壁際に4人掛けのテーブル席が4つ。
夜の9時頃と遅い時間でも、席はほぼ埋まっています。

週刊誌をパラパラめくっていると、運ばれて来ました。
富山ブラックラーメンは、もっと真っ黒なのかな、と思っていましたが、茶色に近いです。
スープをごくり。 新潟の背脂ちゃっちゃっのように、脂の塊が浮いていませんが、同じくらいこってりです。 黒胡椒がパンチをきかせています。
麺はきしめんを細くしたような平麺ストレートです。
ずるずるずる、しっかりした弾力のある麺です。
トッピングはメンマ、チャーシュー、刻みねぎ、なると、茹で卵、もやし。
チャーシューは私好みの、脂身とろりんです。
ずるずるずる、スープをごくり。
刻んだニンニクがスープにかなり入っているんだなぁ。
麺の量は少なめだけど、こってりしているから、私はちょうどいい量です。

ちゃーしゅー中華そばは、魚介系の味。
細いストレート麺で、ブラックラーメンと麺が全然違います。
こちらは大盛りにして、ちょうどいい量だと思いました。

餃子用のタレはテーブルに用意されていて、辛くて濃厚でした。

ポイントカードを見たら入善にあった中華麺飯店ワンフーとグループ店のようです。
滑川、呉羽にもあって、麺家なるとは掛尾にもあります。
もう一軒、富山市にも系列店があるそうです。

ポイントカードは500円ごとに1ポイント。
20ポイントで500円の割引券として使えます。

麺家なると 黒部店
富山県黒部市荻原7175-3
0765-32-5559

※グルメメモ
2016年8月17日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

夏なのにタラ汁が食べたくなって、お隣の富山県へ。
県境を超えると国道8号線沿いには、名物タラ汁の看板をあげるお店が多くあります。
昔から「大型トラックが沢山停まっている店は安くて旨い」なんて言われていました。

時間が遅かったので、車が停まっていて明かりがついている「ひまつぶし」というお店に初めて入ってみました。
店内は広い厨房を囲むようにL字のカウンター席。
座敷席は4人が座れるテーブルが3つ。

座敷に座り、メニューをながめます。
たら汁定食(1100円)は決定。
あとは焼き魚や汁物など単品メニューなのですが、
店員さんに聞いたら、番屋汁(単品で500円)を定食にできるというので、それにしました。

夏休みシーズンの遅い時間というのもあって、牡蠣とかは売り切れ。
赤魚(600円)を単品で追加注文です。

富山県内の観光パンフを読んでいると運ばれて来ました。
このあたりのタラ汁は、小鍋で出てくるのが当たり前。
お椀にもって食べるスタイルです。
魚の絵皿は骨だし用ですよ。

汁をごくり、魚の肝が入っていて、旨い!
ぶつ切にされたタラは頭まで入っています。
ほくほくした感じの白身と、目の近くはトロッとしたゼラチン質。
この小鍋が一人前ですよ。

大根の漬物、青菜のおひたし、胡瓜とカニカマの和え物。
焼き魚は、サバに近いけど、なんだろ???←魚に詳しくなくてすみません
ちなみに番屋汁はカニ入り。
焼き魚がついていないけど、小鉢はついていました。

赤魚は思っていた以上のサイズで、割り箸と比べるとこんなに大きい。
時間をかけて骨をとり、ぱくぱく美味しく食べました。

ひまつぶし
富山県朝日町境
0765-83-1656
新潟県方向からは、県境を越えて、登坂車線がある坂道を下り、左手側です。

※グルメメモ
2016年8月12日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

富山県射水市の富山新港新湊まつり花火大会に行って来ました。

たまたま、富山県で買い物中に「今日が花火じゃん」と気づいて、下調べもなく「見えるかな」という場所を目指します。
ちょうど、海(港?)を挟んだ反対側に車を停められる場所を見つけた時には、既に始まっていました。

新湊大橋の向こうから、打ちあがる花火。
(橋は通行止めになり、橋から花火を見ることはできません)
ほどよく風があり、煙がいい方向へ流れていくので、とっても綺麗に見えました。
海風が気持ちよくて、遊歩道と団の段差に吸われて、いい場所に辿りつけたなぁ。

暗くてよく見えませんが、帆船の海王丸はあのあたりかな?
海王丸パークは昼間に一度来たことがあって、景色もいいし、のんびりできて、いいところでした。

花火があがると、海がパッと明るくなります。
渦巻き模様のような花火もあがりました。
最近、丸いだけじゃなくて、ハートや星、猫など、ちょっと変わった花火が増えて来ましたね。

まるで噴水のように上がる花火、海上で扇形に開く花火。
調べると約2000発、40分ほどでした。

富山県射水市観光協会HP→こちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

ぷらぷら目的地もないドライブでも、美味しそうなものレーダーはしっかり反応します。

お店の外に目立つ黄色い簡易テント。
そしてカキ氷の文字!
いったん通りすぎたけど、Uターンできるところを見つけて、停車。
お店の人に「車はどこに置いたらいいですか?」と聞いたら
すぐ隣のシャッター前、ということで。

自家製シロップを使ったカキ氷、最近増えて来ましたよね。
きっとここもそうに違いない。

ブラックボードに書かれたメニューを見ていると、どれでも400円。
あ、これはいい。
食べたいのが一番高いと、迷っちゃうんだよね、私。

注文しようと店内に入ると、明るい店員さんが
「限定の西瓜ありますよ」
おっ、それそれ、それにする。
黒部あたりはジャンボスイカが名産なんです。
楕円形で、ジャンボというネーミングがピッタリの、めちゃくちゃ大きい西瓜です。
割れないようにワラで編まれた紐で縛られていたりして、切るのも大変なくらいの大きさ。
ただ大きいだけじゃなくて、甘くて美味しいんですよ。

小学生の時、電車で母とこっちに来た時にジャンボスイカが安くて、えっちらおっちら運んでいたら、親切な人が手伝ってくれたのはいい思い出です。
今でも西瓜を食べる時期になると母が
「重たかったけど、親切な人がいたよね。あの西瓜は旨かった」
と必ずいうほど、印象深い西瓜です。

外のテントでも食べられるけど、ここはクーラーの効いた店内のベンチで。
家族はパイナップルにしました。

氷は、ふわふわ系で、わたあめみたいです。
ガリガリ系も好きだけど、ふわふわ系は頭がキーンとならないのはなんでだろ?
では、いただきまぁ~す。
ぱくっ、西瓜特有の、ゆっくりした甘さがとっても美味しいです。
シロップもさらっとしていて、私好みです。

パイナップルも、繊維質が感じられて、こっちも私の中では大ヒットです。

壁には北陸新幹線の駅名が大きく書かれていて、そっか、黒部宇奈月温泉駅は糸魚川駅の隣だ。
新幹線の話で、盛り上がりました。
新幹線の駅名として長いって話題になった駅ですよねぇ、なんて。
もともとあったJR線の黒部駅とは遠くて、新幹線の駅まではバス路線があるんですって。
新幹線を使う人は、黒部渓谷に行くとか宇奈月温泉に行くのが多いそうです。
なるほど、そうすると糸魚川って、今まであった駅に新幹線の駅ができて本当にラッキーだったんだなぁ。
商店街も市役所も近いし、乗換便利だし。

そんな話をしながら、完食です。
ごちそうさまでした。

昌栄堂
富山県黒部市三日市1078-1
0765-54-0002
HP→こちら
あいの風邪鉄道黒部駅から直進して、左手側
黒部市民病院近く

※グルメメモ
2016年7月31日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

友達が「たまには富山県に足を延ばしてみない?」と言うので、お隣の富山県へプチドライブ気分で行って来ました。
「コスモ21の近くにファミレスみたいなのがあった。 いろんなメニューあって美味しかったよ」
と助手席からの声に反応してウインカーを右に出すと、焼肉の旗が。
焼肉屋じゃないの?
「ううん、なんでもあるの」
ドアは2重になっていて、入ると正面にテーブル席。
右にもテーブル席が何席もあって、ちょっと区切られている窓際のスペースは喫煙席なのかな?
奥には座敷席も見えました。 思っていたより広い。
チェーン店ではなく、家族経営のような雰囲気の明るい店員さんが席へ案内してくれました。

確かにメニューが多くて、壁にもオススメが貼られています。
平日のランチタイムはお得のようで、1000円でお釣が出ます。
しかもワンドリンクつき。

友達はサイコロステーキ(900円税別)、私は豆腐チゲ(800円税別)にしました。
味噌汁か日替わりスープがつくというので、スープをチョイス。
ドリンクは、ファミレスにあるドリンクバー形式になっていて、好きなのを1杯どうぞ、というスタイル。
スープも大きな鍋から、カップスープに自分で注いできます。

別注文しておいたシーザーサラダ。
これで399円(税別)
2人で分けても十分ボリュームがあります。

豆腐チゲは、固形燃料つきなので、ぐつぐつ煮え立っています。
あれ、スープ選んだけど、味噌汁ついてきてる。
と思ったら、店員さんが「スープでしたよね、すみません、飲んで下さい」
ラッキー♪
鰹節がかかった冷奴、沢庵つき。
器に盛って、赤いスープをごくり。
あ~、美味しい、私は辛いものが得意なのですが、ただピリピリするのは苦手。
野菜たっぷりで、殻つきあさりも入っていて、このチゲの味、私、好きです。
サラダ同様、量も多くて、大満足です。

友達のサイコロステーキも食べやすいサイズで、柔らかくて、こちらもお肉たっぷり。

ボリュームあり、お財布に優しい、メニューが多い、席が多くて広々している、店員さんがフレンドリーetc
また来て違うものを食べてみたい、と思えるお店でした。

レストラン5ストリート
富山県下新川郡入善町椚山1261-1
0765-72-1590
国道8号線、マクドナルドの交差点を曲がる。
ショッピングセンターのコスモ21近く

※グルメメモ
2016年6月14日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

1 / 3123

本日: 238人
合計: 348653人

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブライズメイト
ALEX
rabitt_mini

TEL&FAX
025-553-2985

〒941-0068
新潟県糸魚川市本町6-2

定休日
水曜日、第2・4日曜日

営業時間
10:00~18:30

携帯で見る