上越ランチの記事

笹すし九郎右エ門さん、郷の茶店えほんさん、ALEXはイベントなどがある時には協力しあう「チームお花見屋台」
はじまりは、美山公園は桜の名所なのに自動販売機すらないのは寂しいね、うちらで売店みたいなのをやろうよ、から始まったので「お花見屋台」なんです。

チーム力が一番発揮されるのが、GWにフォッサマグナミュージアムで開催される市民縁日。
去年から、糸魚川駅の自由通路と、二手に分かれて頑張っています。

たまには、皆で集まってご飯食べよう、と打ち上げをかねて、ホテルラングウッド上越さんのランチに行くことに。

平日は、ハーフバイキングで、メインを選ぶと、サラダやデザートなどがバイキングスタイルで楽しめます。

今週のパスタ1000円から、オムライス、ステーキ、ハンバーグetc
一番高いのが子羊の香草焼きで2500円でした。

なんにする?
あ~でもない、こ~でもない、決まった?うん、決まったよ。
ハンバーグの人、はぁ~い。
5人全員が手をあげました。
おおっ、チームワークよすぎるでしょ。
てなわけで、鉄板焼きハンバーク和風ソース(180グラム、1480円)を注文です。

さぁ、食うぞ。
サラダは、サニーレタス、水菜、スライスオニオン。
トッピングでクルトン、チーズなど何種類かあって、ドレッシングは確か3種類でした。
パンは3種類で、バターと、ジャムはブルーベーリー、オレンジ、ストロベリーだったかな。
フライドポテト、コーンスープ。
小さいプリンみたいに見えるのは人参のムースみたいなものだったような・・・。
春雨サラダが、私好みの酸っぱさで、お代わりしちゃいました。
昔から、酢の物好きなんですよね。

ドリンクも沢山あって、お喋りが長い女性には嬉しいところ。
アイスコーヒーで、乾杯です。

今年は三日間とも強風で、大変だったよねぇ。
駅も、風が吹き抜けるから、肌寒く感じたよ、なんて話をしていたら、メインのハンバーグが運ばれてきました。
大根おろしがのっています。
ぽんぽん膨らんで元気な印象のハンバーグです。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、ソースは濃い目。
はっきりした味つけです。

あはは、うふふ、話がつきません。
デザートを選んで、ドリンクお代わりして
「あ~、小さいスプーン持ってくるの忘れた」
はいはい、私が取りに行きますよ~。
ついでに珈琲はブラックでいいんだよね。
写真を撮り忘れていますが、抹茶とチョコレートのアイスを食べたら、さすがにお腹いっぱい。

次は、どのイベントだっけ?
と、ちょびっとだけ仕事の話をして解散です。

ホテルラングウッド上越
上越市本町5丁目1-11
025-526-1011
ホテルラングウッド上越HPこちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ

にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

「キャナリィロウのサラダバーがお気に入り」と友達が言うので、久しぶりに行ったら駐車場が満車。
その日は諦めて別のお店に行ったのですが、私の頭の中が「キャナリィロウ」だったので、1人で再アタック。
ちょうど、1台駐車場が空いていたので、ラッキーと行ってきました。

このブログは初めてですね。
というより、私も、前に行ったのがいつだったか思い出せないくらいです。

外観は南仏風で、アプローチの植え込みの感じからして女性が好きそうな雰囲気です。
店内も温かみがあって、陽気な感じ。

店内は、ほぼ女性のグループ。
玄関入って左右に分かれているから、奥まで見えなかったけど、男性いなかったんじゃないかな。
それだけ女性に人気ということです。

えっと、何にしようかな。
ピザよりパスタの気分です。
定番メニューと2月までの限定メニューがあるなぁ。う、う~ん・・・、
おっ、ずわい蟹がある。
糸魚川は紅ずわい蟹だけど、私はカニが大好き。
てなわけで、ずわい蟹のトマトクリームパスタ(1830円)を注文です。

さてさて、ランチタイムはサラダ&前菜が食べ放題。
ドリンクバーもついています。
これが、お喋りをしたい、いろいろ少しずつ食べたい女性の心をキャッチしているんでしょうね。

お皿がシンプルな白や、チェック柄などカラフルなのも飽きない理由かも。
オープンオムレツ(というのかな、卵焼きに野菜が入っている)
しいたけのガーリック味
ペンネ、オリーブ、じゃがいもを、こんもりと盛って、くるみが入ったパンをちょこんとのせてっと。
ドリンクはアセロラじゃなくて、になんだっけな。
赤くてビタミンが取れそうなのを選びました。
ぐいっと飲んで、皮つきのじゃがいもをオリーブの塩気で食べて、一皿食べ終わったあたりで、パスタが運ばれてきました。
空いたお皿を下げてもらったので、このタイミングでお代わりです。
今度は生野菜を中心に、ドリンクは珈琲に。
カップが花柄など、選べるって楽しいですね。

パスタを、くるくるくる、ぱくっ。
おおっ、クリーミー。
蟹肉がちょうどいい塊で入っていて、美味しいです。
全体にたっぷりクリームがかかっていて、私好みです。
パスタの量は私には少なく感じますが、それは前菜とサラダがあるのでカバーなんだと思います。

まだまだお代わりしたいところでしたが、一人だし、次の予定があったので、ごちそうさまでした。

キャナリィロウ上越店
上越市下門前1708
025-543-4886
イオン近く

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

上越で用事を済ませるのに、あっちうろうろ、こっちうろうろ。
お腹空いたけど、行くところ行ってからじゃないと、ここに寄るの忘れた、ってなりそうだ。

なんてことをしていたら、14時近くになってしまいました。
ランチオーダー終わったりして、お昼難民になりそうだ。
ファーストフードやコンビニでもいいんだけど、もぐもぐリポーターの使命がありますからね。

てなわけで、ちょうど市民プラザに行く用事があったので、1階にあるカフェ&ダイニングリラックスさんへ。
ここは、通しで営業しているから、お昼の時間が過ぎても便利。

一番奥の壁際に座ると、落ち着くわ~。
私、押入れとか、狭いところ好きだったわ。
え? 今は体がでかくて押入れに入らないんじゃないか?

メニューを広げると、ランチタイムは11時から14時まで。
もうちょっと早く来ていれば、お得なセットにできたんだなぁ。

てなわけで、パスタからローストチキンとほうれん草の和風(900円)にしました。
雑誌を持って来て、美味しそうな店をチェックしていると運ばれて来ました。
サラダつきです。

パスタは細めですね。
スライスして揚げたニンニクがトッピングされています。
普段なら気にして、皿のふちに移動させるところですが、今日はもう人と会う約束ないし、ということでいただきまぁ~す。
くるくるくる、ばくっ、和風というと、醤油の味が強かったりしますが、これは違うなぁ。
ほんのりオイルがお皿につくけど、これは絡めた程度って感じ。
クリーム、トマト系と違って、主張しなくて、軽いタイプです。
鶏肉とほうれん草が多め、白ごまたっぷりです。

食べ終わって、雑誌の続きが気になってパラパラっとしていると、何かの会合が終わったのが女性のグループが何組が入って来ました。
こうやって終わった後に「ちょっとお茶していこう」というお店があると、女性は嬉しいなぁ。

カフェ&ダイニングリラックス
上越市土橋1914-3(上越市市民プラザ1F)
11:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 毎月第3水曜日

※グルメメモ
2016年2月3日の情報です。

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

バレンタイン前に開催される婚活パーティーの男性事前説明会があり、レストランオーパさんへ行って来ました。
説明会が終わった頃に、ちょうどラインタイムが始まったので、ご飯を食べることに。

今回はAランチ。
前菜、スープ、メイン、珈琲or紅茶がついて1400円。
デザートは400円で追加することができます。

パスタが食べたかったので、メインは上越産くびき牛のラグーソースに。
水をぐいぐい飲んで、資料やペンを整理していると、前菜が運ばれて来ました。

人参のサラダ、玉ねぎのパイ(みたいなもの)、自家製ハム(だったかな)
お腹空いてて、メモ取らないでいたので・・・。
え? ちゃんと説明したのに聞いていなかったんだろ?
はい、実はそうです。
私は「人の話をちゃんと聞きなさい」とよく怒られます。

続いてスープ。
生姜と白菜。
両方とも日本ぽい食材で、冬のイメージですよね。
ごくり、ほ~、すごい、生姜が効いている。
私は生姜が苦手なのですが、このスープは美味しいです。
ちなみにガリと紅生姜は好きですが、浅漬けや、鶏団子に生姜はなくていいんじゃない?と思っています。
体がぽっかぽっかしてくる気がします。

このあたりで、かりっかりっの温かいフランスパンをぱくっ。
オリーブオイルで食べるスタイル、すっかり定番化しましたね。

続いてメイン。
ミートソースみたいなもの、と聞いていたのですが、期待を良い方向に裏切られました。
ひき肉ではなくて、ゴロっとした角切り。
フォークで肉の塊をぱくっ、ほほぉ~。
とろりとしていて、柔らかいです。
上に飾られた水菜がシャキッとしていて、スパゲッティの中からは小松菜(かな、茎がしっかりしていました)が出てきて美味しいです。

パーティーは男性は締切ましたが、女性に若干まだ空きがありますので、受付をするそうですよ。
参加を迷っている方はお早めに。
詳しくは→こちら

レストランオーパ
上越市春日山町3-19-8 025-523-1324
営業時間 11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
17:00~22:00(21:00ラストオーダー)
※貸切可能
HP→こちら
国道8号線から県道63号線(通称山麓線)を直進、春日山の信号を過ぎ、すぐ右手にセブンイレブンがあるTの字を左折。
右手側にあります。
店の前が駐車場となっています。

姉妹店
カフェ&ダイニングリラックス
上越市土橋1914-3(上越市市民プラザ1F)
11:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 毎月第3水曜日

※グルメメモ
2016年1月31日の情報です。

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

久しぶりにオーパさんにランチに行って来ました。
オーパさんは気軽に入れるレストラン。
パスタコースから、予約が必要な本格的なコースまであります。

今回は予約なしでも食べられるプチランチコース(1400円税別)にしました。
本日の魚料理と肉料理を聞いたら
「魚は、チダイという真鯛に似ている魚。
肉は鶏胸肉のマスタードパン粉焼き」
ふむふむ、ボリュームがあるのは肉だというので、それにしました。

13時を過ぎていたので、そんなに待たずに前菜が運ばれて来ました。
人参のサラダ、手前の三角形は玉ねぎのパイ包み(料理名を忘れました)、自家製ピクルスと鴨肉です。
ピクルスがみょうがというのが面白いですよね。
ちょっと見えているのはカリフラワーです。
さくさくのパイ生地に、甘くなった玉ねぎのもとっても美味しいです。

続いてスープ。
甘エビのスープで、卵の粒々まで使っています。
濃厚で、クリーミーで、海老好きな私にはたまらない一皿。

そして、メイン♪
やったぁ、お肉が2枚!
こっちにして良かった。
さくっさくっとしたパン粉で、淡泊な胸肉だから、くどくありません。
トリュフソースです。
つけあわせは、生クリームかと思うほどのマッシュポテトと焼き野菜。

コースは、これに、かりっかりっのフランスパンとコーヒーが付きます。
デザートもプラス400円で付けられるのですが、お腹いっぱいなので、この日はここまでにしました。

レストランオーパ
上越市春日山町3-19-8 025-523-1324
営業時間 11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
17:00~22:00(21:00ラストオーダー)
※貸切可能
HP→こちら
国道8号線から県道63号線(通称山麓線)を直進、春日山の信号を過ぎ、すぐ右手にセブンイレブンがあるTの字を左折。
右手側にあります。
店の前が駐車場となっています。

姉妹店
カフェ&ダイニングリラックス
上越市土橋1914-3(上越市市民プラザ1F)
11:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 毎月第3水曜日

※グルメメモ
2015年12月9日の情報です。

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

高田駅前のホテルラングウッド上越さんでランチバイキングをしてきたのでリポートします。

以前ロワジールホテルで、その時からランチバイキングは美味しいと評判でした。
で、ちょっとシステムが変わって、平日はセレクトランチと言って、パスタ(AorB)オムライス、グラタン、お肉料理、プレミアムを選ぶと、サラダ、パン、ライス、スープ、デザート、ソフトドリンクが食べ放題になります。
土日祝は全てがバイキングスタイルに。
今日は、GW中ということもあり、土日祝バージョンでした。
大人1500円(税込)ですよ。

さぁ、何にしようかな。
パンはイタリアとかドイツで食べられているタイプのものから、大好きなクロワッサンまで。
柔らかい系からハード系まであるのが嬉しいですね。

さっくり揚がって尻尾まで食べられる海老フライ。
キッシュは端っこ好きなので、角の部分を選びました。
ポテトサラダは玉ねぎなしが私にはツボ。
スパイシーカマンベールは、薄くカリッとしたフランスパンにカマンベールがのっていて、胡椒かな。
全然辛くなくて、チーズ好きの私はこれが気に入りました。
豚肉のバーベキューソースは、おかわりしちゃった。
鶏肉の焼いたのと、明太子パスタと、ハムみたいなのは何て名前だったかな(記憶力がなくてすみません)
チキンのトマト煮は色んな豆がたっぷり。
コーンスープは、クルトンが好きなだけトッピングできるので多めに。
サラダのドレッシングは3種類。
ドリンクはジュースだけでも何種類もあって迷いましたが、ビタミンC補給と思ってアセロラですよ。
食べなかったけど、フライドポテトと、カレー、メンチカツもありました。

デザートはバニラ、抹茶、チョコのアイス3点盛りと、ティラミス、苺のババロア(抹茶もあったけど、苺にしました)
丸いのはチーズが入った、もっちりした生地のパンのようなお菓子のような。
チョコレートファウンテンも楽しんじゃいました。
ここで、温かいドリンクにチェンジ。
ココアやコーヒー、いろいろありましたが、カプチーノで。
1人じゃなくて、また時間に余裕があったら、もっと食べたかった(泣)

ちなみに5月と6月の毎週日曜日と月曜日はスイーツオーダーバイキングだそうです。
これも行ってみたいですね。

ホテルラングウッド上越
上越市本町5丁目1-11
025-526-7611(1階カフェ&レストランアレーグロ直通)
ランチ営業11:30~14:30
HP→こちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

 

前から「行ってみたいんだけど、なんとなく敷居が高くて・・・」と言っていた友達を誘って、上越市高田にある老舗料亭、宇喜世さんのランチに行って来ました。

ランチタイムは予約なしで大丈夫。
1000円代から楽しめます。

私は、高田ひめ御膳、友達はロール白菜せいろ蒸しにしました。
庭で遊ぶすずめを見ながら、温かいお茶を飲んでいると運ばれて来ました。
じゃ~ん、器がきれいですね。
この日のお魚は・・・、あれ、なんだっけな。
西京焼きだったかな、すみません、忘れました。
真ん中の3つに分かれている扇状の器には、左から三つ葉と柚子、真ん中は数の子と紅白なます、左は、えっとぉ~・・・、んっとぉ~・・・。
やっぱり、メモを取りながら食べないとダメですね、反省。
天ぷらは抹茶塩でいただきました。

友達は「和食は薄味が命だよね。素材のよさを引き出していて、とっても美味しい」と感動していました。

デザートは桃のケーキ。
うっすらピンク色がとっても春らしいです。
このお皿の色、すごく私好みです。

ふと、気づくと、テーブルはほぼ満席。
やはり女性グループが圧倒的に多いです。

食後は珈琲か紅茶が選べます。
棚にあるカップは、同じものが2つありません。
ここから好きなものを選ぶのが、とっても楽しみです。
いつものキラキラしたカップもありましたが、ここは気分を変えて、優しい色合いのお花をチョイス。

会員登録をしていたら、年賀状が届いていて、なんと1人1000円で食べられました。
持って行って良かった。
ちなみに有効期限は2月28日までで、何回でも使えるので、また行っちゃおうかな。

料亭 宇喜世
上越市仲町3丁目5-4
025-524-2217
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:00

定休日 不定休 (予約のない休日・祝日)
HP→
こちら 
高田駅を背にしてロータリーから右手に伸びる道路を直進。
Tの字にぶつかったところの左斜めに広い専用駐車場あり。
※周辺は一方通行となっているため、車の場合は高田駅方向からしか侵入できません。

※グルメメモ
2015年1月26日の情報です

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

上越市春日山駅近くにあるレストランオーパさんに行って来たので、リポートします。

ランチは、パスタor肉料理、ミニサラダ、ミニスープ、パンのヘルシーランチから、本格的なランチまで、予算とお腹に相談して選べるようになっています。

ん~、もぐぐリポーターとしては違うものを皆様にお届けしたい。
と、誰も期待していないのに、使命感に燃え、プチコースランチを注文しました。

プチコースランチ(1400円プラス消費税)は、前菜、パン、珈琲or紅茶。
メインはパスタか、肉か、魚を選べます。
パスタは3種類ほどあり、メニュー表のパスタから選べ、肉と魚は「本日の」です。
聞いたら魚は真鯛と、イワシだったので、珍しく肉ではなく、魚にしました。

グラスの水を飲み、メールに返事をしながら待っていると、やって来ました。
まず前菜。
3点盛りですよ、3点!
手前は海老と帆立のテリーヌ。
小さい器に入ってスティックがついているのはパプリカのムース。
赤い野菜と、ミョウガのピクルスです。
まずはテリーヌをぱくっ、もぐもぐもぐ、美味しいぃ~。
粗く切った海老が帆立の旨味の中で泳いでいます(彦摩呂ぽく言ってみたかった)
パプリカのムースは、そのまま食べてもいいのだけど、ふと思いついて、あったかいフランスパンにつけてみたら、こりゃ最高です。
ピクルスは酢が効いていて、私好みでした。

そして、スープ。
いいタイミングで出てきます。
これ、重要ですよねぇ。
きのこのクリームスープです。
秋ですなぁ。

そして、いよいよメイン。
ぱちぱちぱち。
はっ!
写真撮ったつもりが保存されていなくて、ないじゃ~ん。
私としたことが、がぁ~、がぁ~。
えっとですね、地元で水揚げされた真鯛がパリッと焼かれていて、北海道産のイワシはパン粉つけて焼かれていました。
レモンとハーブのソースで爽やかな感じです。
トマトの酸味もあって、正直イワシは苦手な私でも美味しく食べられました。

最後は珈琲でごちそうさまでした。

レストランオーパ
上越市春日山町3-19-8 025-523-1324
営業時間 11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
17:00~22:00(21:00ラストオーダー)
※貸切可能
HP→こちら
国道8号線から県道63号線(通称山麓線)を直進、春日山の信号を過ぎ、すぐ右手にセブンイレブンがあるTの字を左折。
右手側にあります。
店の前が駐車場となっています。

姉妹店
カフェ&ダイニングリラックス
上越市土橋1914-3(上越市市民プラザ1F)
11:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 毎月第3水曜日

※グルメメモ
2013年8月1日の情報です。

↓カフェ&ダイニングリラックスでは生パスタが食べられると知っている方も
クローバーを見かけると四葉を探してしまう方もクリックをお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

 

上越に初めて来た友達を連れてラ・ペントラッチャさんに行ってきました。

上越市からスタートして、今は新潟市中央区や東京、神奈川、なんとイタリアまでお店があるんですよ。
すごぉ~い。

さてさて、店内は、まさにイタリアのトラットリア。
ちなみにトラットリアは日本語で言うと大衆食堂。
陽気で、気取らず美味しいものが食べられるお店です。

ランチタイムは、好きなピザor好きなパスタを選ぶと、フォカッチャ(パン)とデザート、珈琲(ハーブティーと撰べたんだったかな)がセットになって、なんと1080円(税込)
ちょっと贅沢にメインが選べるコースや、2人で注文するペアコースなどもあります。
土日もランチをやっているので、すごくうれしいです。

さてさて、ピザとパスタを1つずつ選びましょう。
ピザは・・・、黒板に書かれた「本日のピザ」がいい!
てなわけで、夏野菜。
パスタは「これ地元食材として有名なのよ」ということで、妙高ゆきえびにしました。

フォカッチャは長方形に切ってあって、好きなだけどうぞ、と勧められます。
一応、遠慮がちに1つ(笑)
細長いハーブが入っていますが、シンプルな感じで、私は好きです。

すぐにピザが登場。
ピザは入口正面に窯があって焼いているのが見えます。
店員さんが、切り分けてくれます。
ズッキーニの季節ですね。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、美味しいぃぃぃぃ。
友達も感動しています。
でしょ、でしょ、ここ美味しいでしょ。
唐辛子が入ったオイルスプーンですくって、かけて、っと。
タバスコほど辛くないけど、これを使った方が絶対に旨いです。
ズッキーニって、味がしないと思っていましたが、このピザはズッキーニが甘い!

ピザを平らげるあたりのタイミングで、パスタも登場です。
平麺ですよ、平麺!
私は何回見ても、きし麺みたいと思います。
これも店員さんが「お分けしましょうか」と2つに均等にきれいに盛り付け直してくれます。
このサービス、とっても親切ですよね。
私が取り分けると、半分ずつにならなかったり、こっちにはソースが少ないとかになるんだもん。
くるくるくる、ぱくっ、おおおおっ!
見て分かっていたけど、生です、生パスタ。
やっほっい!
もっちりした生の味わい、これはいい。
妙高ゆきえびは殻が柔らかいので、尻尾まで食べちゃいました。
再びフォカッチャを勧められたので、また1つ(笑)
パスタのソースつけてぱくっ、しちゃいました。

ドルチェはキャラメルプリンでした。
友達も「来て良かった!」と大満足でした。

調べたら、新潟市のお店は女池インターの近く。
つまり県庁も近いっちゃ、近いじゃん。
よし、今度、出張の時は歩いてでも行くぞ。

ラットリア ラ・ペントラッチャ
上越市下門前881
025-545-3991
ランチ 11:30~15:00 土・日・祝日~16:00
ディナー 17:30~22:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合、翌日に振替)
HP→こちら

※グルメメモ
2014年6月25日の情報です

クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

あ、そうだ、そろそろ薔薇のシーズンじゃない?
と思いつき、上越市にある「びんのかけら」さんに行って来ました。

びんのかけらさんは、もともと高田の川沿いにありました。
住宅街に移転したので、駐車場が広くなり、庭には沢山の薔薇が広がり、とっても素敵です。
この時期は外に立ったパラソルの下が特等席です。
って、この写真じゃ、良さが全然分からない(反省)

まだ時期が早かったのか、遅かったのか、薔薇は満開ではなかったけど、色づき始めた紫陽花もあり、スズメや蝶が遊びに来ていました。

さてさて、びんのかけらさんは珈琲だけじゃなくピザも有名。
アンチョビピザは私のお気に入りです。
塩気が効いていて、アンチョビ好きの人をがっかりさせない一枚です。
薄いピザの生地は、サクサクとしていてパイ生地に近い食感。
これは、他のどことも違います。

アイス珈琲は、あれ、なんてこった、写真を撮り忘れている。
グラスじゃなくて、金物で出来たカップで、ほんのり甘い。
ガムシロップが既に入っているのかな?
後味がすごくよくて、ゴクゴクさっさっと飲み干すのがもったいないです。

ケーキは、あああ、林檎を甘く煮たタルトタタンの誘惑に負けそうですが、チーズケーキ同好会としては、レアチーズケーキを注文しなくっちゃです。
真っ白いお皿に、木の影が映りこんでいるのが分かりますか?
ぱくっ、もぐもぐもぐ、ヨーグルトムースのようなすぅ~と溶ける感覚のチーズケーキです。
酸味があって、これは絶対に会長が好きな味に違いない。
土台はスポンジをとっても細かく砕いたものです。

気持ちがよくて、思わずのんびりしちゃいました。

業務連絡
「会長、ぜひ行ってみてください」

びんのかけら
上越市大貫4237-106
025-525-8885
定休日 月曜日

クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

1 / 3123

本日: 195人
合計: 328063人

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブライズメイト
ALEX
rabitt_mini

TEL&FAX
025-553-2985

〒941-0068
新潟県糸魚川市本町6-2

定休日
水曜日、第2・4日曜日

営業時間
10:00~18:30

携帯で見る