うみてらす名立ゆららパフェ

国道8号線、上越市(旧名立町)にある「うみてらす名立」の日帰り入浴に行ってきました。

うみてらす名立は道の駅として、トイレや休憩場所だけではなく、宿泊施設、レストラン、漁港直売所、プール(夏季)もあります。

日帰り入浴の「ゆらら」のお風呂の種類は大浴場(イベント湯あり、この日は茶褐色の石川県の「山代温泉の湯」と、日本酒をイメージした入浴剤を使ったお風呂)
ジェットバスは全身マッサージ、肩、縦2つ、横2つの4種類。
どれも、すごいパワーがあり、肩こりが一発で治りそうな勢いで噴射されます。
センターで人が近づくとゴーと白い泡をたてるのでビックリしちゃうかも。

2階には85度ほどのサウナ(テレビつき、リモコンは外に置かれているのでチャンネルが変えられます。この日は調子が悪かったらしく故障中の張り紙が・・・)
けっこう深さのある水風呂、ヒマラヤ岩塩の露天風呂とひのき風呂があります。
洗い場も沢山あり、1階には漫画が置かれたリラックスルームもあるので、のんびり一日過ごすには最高です。

2階には畳の広い休憩室があり、食事も充実しています。
テーブルの上にあるボタンを押すとオーダーを取りに来てくれて、リストバンドのロッカー番号で注文が出来ます。
支払いは帰りにフロントでロッカーキーを返却する時に清算されるシステムです。

で、お風呂あがりは冷たい物が食べたくなるもの。
ゆららパフェ(480円)を注文しました。
うえにのるアイスの部分が選べるというので、抹茶バニラにしました。
じゃ~ん、ポッキーが2本突き刺さっていて、Vサインになっています。
アイスの下は、さくさくのコーンフレークと、パイナップル、ぶどうなどのフルーツ(缶詰)

肩こりもスッキリ、お肌つるつる、甘い物も食べて満足×2でした。

うみてらす名立
上越市名立区名立大町4280-1
025-531-6301(ゆらら)
ゆらら 営業時間10:00~21:00 食事処11:00~21:00
※ラストオーダー20:30

風呂コース 大人700円 子供500円 幼児350円
フェイスタオル無料
※17時以降は大人500円 子供400円 幼児300円
JAF会員割引は入館料10%割引
HP→こちら

※グルメメモ
2014年1月4日の情報です

↓ クリックをすると糸魚川情報が見られます