ブログ

メディアに取り上げられたり、
大きく報道されたりしているだけが
復興支援のかたちではないのですよね。
小さくても、目立たなくても同じ気持ちなんだと思い
ブログでは震災や支援活動について
ほとんどふれないでいたのですが・・・。
これだけは、書かせてください。

氷室京介が東日本大震災の被災者支援のため、
全曲BOOWYの楽曲で構成するチャリティーライブを
東京ドームで行うことが17日、わかった。
1988年のバンド解散以降、全てBOOWYの楽曲でライブを行うのは今回が初めて。

23年間歌うことのなかった楽曲も披露する予定となっており、
収益の全額を復興義援金として寄付する。

『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』として
6月11日に開催することが決定した。

 ※オリコンニュース

こんなに待っていたBOOWYの楽曲が
支援ライブとして聴けるなんて
ファンとしては鼻血ものです。

BOOWYが解散したのは
私が小学生の時。
解散すると話題になり
ラジオでも沢山のリクエストが流れていました。
ラジオで初めて「季節が君だけを変える」を聴いて
「かっこいい!」とハマったのが、きっかけでした。
しかし、その年のレコード大賞(アルバム賞だったかな?)でも
代理の方(レコード会社の方?)で
4人も生の演奏も聴けないまま。
もちろん小学生の私が東京ドームのLAST GIGSに行けるわけもなく
もっと早くBOOWYを知りたかったと悔やんだものです。

中学生になった頃、夜のヒットパレード(?)の
懐かしい&貴重映像で流れたワンカットは
ビデオ予約したのにもかかわらず
「いつ出るか?まだか?」と夜更かしして見ていました

唯一リアルタイムで見たのは
桑田圭介さんやアンルイスさんなど豪華メンバーによる
クリスマス特番の音楽番組で
ビートルズを歌っているクリップ映像。
(吉川晃司さんとのコラボだったような・・・?)

そして、少ないお小遣いとお年玉をはたいて
当時、糸魚川市横町にあった「アイビス」のレコード屋さんで
BOOWYのLPを順番に買うのがやっと。
しかも全種類そろえるなんて到底無理でした(泣)
小学生の私にはLPレコード1枚3000円って
大金だったんですよ。

それでも初期のアルバムと
LAST GIGS、ソロデビューアルバムだけは
なんとかゲットして
テープにダビングして何度も聴いていました。
もちろんアルバムタイトルになったというだけで
「アルジャーノンに花束を」も買って読みましたよ。
ドラマ化された時の主題歌が
「FLOWERS for ALGERNON」じゃなかったのが
残念でしたね。
この頃にはCDが出始めていましたが
やっぱりレコードっていいんですよ。

きときとロックンローラーの寅さんいわく
「LPってジャケット写真と歌詞カードが大きいのがいいんだ」って。
寅さんがボーカルをつとめる「いといがわプラッツ」のHPは→こちら

今の氷室さんの声が、大人になった私達の耳に
どんな風に聞こえるのか、届くのか、とても楽しみです。
チケット取れないよねぇ、たぶん・・・。
取れても興奮しすぎて倒れてしまうかも。

4月23日(金)
糸魚川市は晴れ。
太陽の光は届いているものの、白くくすんだような空になっています。
風がないので、日向では暖かく上着がいらないかな?程度の
陽気になっています。
予報では20度近くまで上がるのだとか。

さて写真は糸魚川市横町にある秋葉神社の桜です。
大きな松の木が何本もある神社で
7月の下旬には夏祭りも行われます。
以前に「今日のおやつ」でご紹介した
だるま最中の御菓子司澤田屋さんは
この秋葉神社のすぐ近くにあります。

さて、春の使者「つばめ」
糸魚川本町通り商店街では
つばめの巣が間近で見られることで有名です。
天敵から身を守るため
ある程度、人の動きがあるところを選んで巣を作るそうです。
写真を撮りたいのですが
まだまだ警戒心があるらしく
サッと逃げていってしまいます。
ん~、この写真では全く分かりませんね(-“-)
では、クイズです、ツバメはどこにいるでしょうか?

ぴーちく賑やかに鳴いています。
何カップルか来ているようですが
やはり例年より遅いですね。
つばめが来る家は栄えると言われています。
ALEXの前には、まだ一度も巣が出来たことがありません。
が~ん!

↓お家につばめが来る方も、

最近つばめの姿を見ないなぁ、と思った方もクリックをお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください。

今日はテレビでも紹介されたフェルエッグさんの
シフォンケーキです。
糸魚川がテレビに出ると聞いたので
携帯のワンセグをつけると・・・、
ん~、糸魚川ってテレビが綺麗に映らないんですよね。
機種や携帯会社によって違うようです。
国営放送やぷるぷるぷるーんの民放は
入りやすい気がします。

その話は、おいといて、っと。

今日は春の限定シフォンケーキ「いちご」ですよ。
い・ち・ご。
限定って聞いたら「食べておかなくちゃ」
私は季節感を大切にする日本人っていいな、と思います。

フェルエッグさんのシフォンケーキは
通常サイズとミニサイズがあり
どれにしようか迷った時や
ちょっとした手土産などにはミニサイズが便利なんですよねぇ。
ただ、あまりにも美味しいから
ミニサイズだと、すぐに食べつくしてしまうのが(泣)
いちご♪いちご♪と手に取ったら
隣に「さくら」なんて季節限定も並んでいるのが目に入ってしまいました。
こ、こ、こ、これは・・・、気になる・・・。
そんなわけでミニにして二種類とも買う事にしました。

さっそく、ビニール袋をはずして、と
この時点が、ぷ~んと苺の甘い香りが漂ってきました。
ふたを開けると、テーブルのまわり一面に苺の香りが。
ほっほっほっ、何故か嬉しくなって笑ってしまいます。
お皿とフォークと珈琲、と用意している間も
ぷ~ん、と私に「早く食べて」と言っているようです。
周りの紙を外すと、見てください、こんなに苺が入っています。
生地もピンクで苺色ですよ。

切り分けて、いただきまぁ~す。
もぐもぐもぐ、というより
口の中でふんわり溶けてなくなる感覚です。
苺のつぶつぶがアクセントになっていて、
とっても美味しいです。
ふわふわ、軽くて
いくらでも食べられてしまいます。
もしかしたらミニサイズって
一気食いできる量かもしれません。
そのくらい次々に口に入れたくなるシフォンケーキです。
美味しいぃぃぃぃぃ、何度食べても感動ものです。

明日は「さくら」を食べてみます。

フェルエッグ
糸魚川市平牛2116
電話 025-550-6680
FAX 025-550-6601
営業時間 10:00~19:00(4月から9月)
       10:00~18:00(10月から3月)
定休日 毎週木曜日・第4水曜日
HPは→こちら

↓テレビを見た方も、
お取り寄せしたいな、と思った方もクリックをお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください。

市民会館と市役所前の桜並木が満開になったら
ジョージズカフェから
桜が見下ろせるんじゃないかしら?と思い
行って来ました。

火・水と続いた雨で
桜が散っていないか心配でしたが
まだまだ花をつけています。
足元には雨に濡れた花びらが
少し寒そうに集まっています。

写真は、これくらいにして、ジョージズカフェへGO。

今日は好きなパスタorピザ
サラダorスープ
NYチーズケーキor洋ナシタルト
(だっけな?なんせチーズケーキしか頼まない女なので・・・)
珈琲orルイボスティー
と贅沢にCセットにしました。
他にも選べてお得なセットがありますよ。
A~Dまでだったかな?

レジで「ん~、前回はパスタ食べたから今日はピザから選ぼうかな」と
しばらく悩みます。
笹すしの九郎右エ門さんと一緒なら
シンプルなマルゲリータになる確率が大きいのですが
今日は奥さんがいないので
大好きなシーフードをチョイス。
外がよく見えるカウンター席でお水を飲みながら
桜をチェック。
おおっ、予想通り
目の前に桜並木が見えます。
見下ろすというより
椅子に座ると目線と同じ高さですね。

と待ってました!シーフードピザ。
イカ・あさり・海老がたっぷりのっています。
タバスコを少しかけて
いただきまぁ~す。
もぐもぐもぐ、チーズがとろぉ~り、美味しいっ。
少し塩味のチーズなので、魚介類によく合っています。
アップで、どうぞ。
そう、このイカに多く含まれているタウリン。
疲れをとる成分でファイト一発と宣伝している
ドリンク剤にも含まれています。
最近、ちまちま製作作業で疲れているから
効き目あるかしら?
そんな事を思いながら、もぐもぐもぐ。
美味しいなぁ、チーズ好き、シーフード好きには
たまらないピザです。

セットはサラダにしました。
今回は大根にキャベツ、ブロッコリーに水菜が入った
シャキシャキ歯ごたえのあるサラダです。
もぐもぐもぐ、こんなにセットのサラダが多いなんて
野菜不足気味の現代人には嬉しいですね。
歯ごたえがあると満腹中枢が刺激されて
食べ過ぎ防止になるんだとか。
え?私?満腹中枢ありますよ。

そして、そして、前回我慢した
NYチーズケーキ。
ジョージさんが「食後に一緒の方がいいですか?」と
聞いてくれた珈琲と一緒にきましたよ。
まず珈琲を一口、ほっ。
では、NYチーズケーキをパクリ。
うまぁ~い!
前回、我慢した分さらに美味しく感じられます。
アップでどうぞ。
この、しっとり感、
口の中で、まったりまとわりつくチーズの風味。
I LOVEチーズケーキです。
まちの駅のジェダイトさんから
バースディプレゼントとして、このチーズケーキがホールで届く予定なのですが
まだ届いていません。
ジェダイトさん、待ってますよ~(笑)

車に戻ると桜の花びらが
ボンネットに散っていました。
桜の木が写りこんでいて
枝に戻りたがっているようにも見えました。

ジョージズカフェフォークス
糸魚川市役所隣(糸魚川市民会館二階)
025-552-5929
定休日 月曜日
営業時間 火~土 11:00~19:00
       日曜日 10:00~16:00
※貸切などはご相談ください

日替わりパスタの記事は→こちら

↓桜を見ながらのランチって贅沢と思った方も
桜は散るからこそ美しい、と思っている方もクリックをお願いします。 
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします。

4月21日(木)
糸魚川市は月曜日以来の晴れ。
少し風が冷たい気がします。
週末の天気予報がスッキリしないようなので
高田公園の桜は今日あたり行っておくといいかもしれませんね。

さて、ホテル糸魚川さんへ
打ち合わせに行ってきました。
何の打ち合わせ?
それは、まだまだヒ・ミ・ツ。
これから細かい話をつめて、の段階なので
どうなるかなぁ。

では、気になる桜情報を。
148号線を糸魚川インターチェンジ(日本海)方から
長野県方向に走り、大きなカーブを曲がるあたりから
ホテル糸魚川さんをぐるりと取り囲むような
桜並木が見えて来ます。
そして、ホテルの敷地に入ると
まさに桜のアーチがお出迎え。
玄関に続く道の左右に
満開の桜が咲いていました。
同じ場所から国道148号線方向をパチリ。
これ以上咲けないというくらい
ぽんぽんに花をつけています。
とてもきれいに咲き誇っています。

148号線沿いにも桜の木は続いています。
思わず見とれてしまいますが
よそ見運転はダメですよ。
糸魚川弁でいうと「ほてみとらんと安全運転しないちゃ」
(よそ見をしないで安全運転をしなさいよ)

姫川に続く道を歩いてみたかったのですが
148号線の工事中で
バリケードがされていました。
今年は桜が咲いている間に
歩けないようです、残念。

↓148号線を通るたびに桜に見とれてしまう方も
ここも桜の名所だと思う方もクリックをお願いします。 
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします。

今日は我が新潟県のお菓子メーカー
ブルボンさんのルマンド。
サクサクのクレープのような生地がチョコレートでコーティングされている
ロングセラー商品です。

このシリーズがスーパーで特売になっていると
ロールケーキみたいなバームロール、
ビスケットにホワイトチョコのホワイトロリータ、
ラングドシャのルーベラetcと
どれにするか悩んでしまうんですよねぇ。
どれも小さい頃から食べているので
大好きなんですよ。
今回はルマンドにします。

いただきまぁ~す。
さくさくさく、もぐもぐもぐ
この軽い口当たり、サイコーです。
続いて、もう一本。
さくさくさく、もぐもぐもぐ、
とまりません。
さくさくさく、
半分くらい食べつくしたあたりで
「一袋は食べ好きかな?」と思いはじめます。
ラッキー7で、ちょうど半分。
今日は、これくらいにしておこう・・・。

ブルボンHP「ルマンド」のシリーズが出ているページは→こちら

↓ブルボンはプチシリーズのイメージがある方も
新潟県の企業だと知っていた方もクリックをお願いします。 
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします。

ALEXの天然石ストラップと天然石ネックレスを
販売させていただいている
「まちの駅糸魚川ぷらっと」さんで
第2弾 異色陶芸作家展が開催されます。

以前に「駅長ブログ2」で、チラリとふれていたので
とっても気になっていた「手相占い」
1500円で有名占い師が鑑定してくれるなんて、
これは行かなきゃ、です。
同時に「かずら工芸」「陶芸」の異色作家展も行われるそうです。

第2弾 異色陶芸作家展
4月23日(土)~4月30日(土)

9:00~18:00
まちの駅糸魚川ぷらっと
糸魚川市大町2-1-17
025-552-0631
定休日 火曜日
HPは→こちら
ブログは→こちら

私の右手は生命線と感情線がそれぞれ二重にあるので
人より、ごちゃごちゃしています。
高校の修学旅行の自由行動中、
倉敷の道端に体格のいい女性がくわえ煙草で手相を見ていて
友達と占ってもらったら
「あんたは、人の事を黙ってみていられないタイプだから
手相もこんなに複雑になるんだよ」と言われました。
私の友達は逆にシンプルな線で
「人は人、自分は自分ってタイプだろ。
まったく逆だね、あんたたち」と
とザックリ言われました。
最近、手相芸人がテレビによく出ているので
それを見ていたら
二重生命線は「人より生命力が二倍」なんだとか。
確かに赤ちゃんの時に肺炎になって「あと半日気づくのが遅かったら危なかった」だとか
小さい頃、走行中の車のドアが何故かあいて(半ドアだったのかな?)
道路に転げ落ちても
後続車にもひかれず、擦り傷すらなかった強運の持ち主です。
後続車のおじさんが「人がふってきた!」と急ブレーキを踏んでくれて
心臓バクバクバク、見えないけど轢いてないよね?
と、恐るおそる車から降りてきたのを覚えています。
車から落ちる直前
ドア側に座っていた従姉が
走行中なのに唐突に「席かわって」と言い出して
「なんでだろ?」と不思議に思いながらも
狭い車内で席を入れ替えたんですよねぇ。
それでドアに寄りかかって寝ようとしたら
こんころころろぉ~、と道路に投げ出されたんだから
びっくりこいた!
私より落ちるのを見ていた姉が
一番驚いたらしいけど・・・。
この話をすると
「車から落ちる人、なかなかいないと思うよ、くっくっくっ」と
笑われます。
皆さん、ドアはキチンとしめましょうね。
お子さんを乗せる時は内側から開かないように
チャイルドロックをするか
ドアロックをしましょう。

↓ALEXの生命力はすごい、と思った方も
占いが好きな方もクリックをお願いします。 
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします。

4月20日(水)
糸魚川市は朝から雨。しとしと降り続けています。

さて、18日(月)に満開になったと聞いた高田公園の夜桜に行ってきました。
やはり、この時期になると
高田の夜桜に行かないと、なんとなく落ち着きません。
桜の本数がケタ違いに多いから?
それとも屋台が多いから?
お城のライトアップとお堀に映る夜桜が幻想的だから?
理由はどうであれ
天気予報は下り坂、
こりゃあ、月曜日のうちに行くしかない、と
善は急げ、です。

今年は節電の為
ライトアップは当初週末4日間だけの予定でしたが
旅館・ホテル・飲食店等での相次ぐキャンセルの発生や
自粛ムードが漂っている経済活動を盛りたてるため、
15日から平日もライトアップされるようになりました。
4月24日(日)午後10時までボンボリは点灯しています
露店と市内物産展は午後9時まで、です。
ただし、さくらロードのライトアップや
さくらステージでのイベントなどは中止となっています。

では、まずお城を撮影、っと。
続いて、プラプラ歩いてお堀に映るボンボリをパチリ。
わざと橋の欄干を入れてみました。
今年は照明の数が少ないですが
これくらいの方が情緒があっていいのかもしれませんね。

懐かしい射的もありました。
今回は夜店の数が例年より多かったように感じます。
やはり、震災の影響でお祭りが中止になっているから
開催されている高田公園に集まっているのでしょうか?

そうそう、トルコで
大きな肉の塊をぐるぐる回しながら焼いて、ナイフでそぎ落とし
レタスや玉ねぎと一緒に
ドラえもんのポケットみたいなパンに挟む料理。
砺波のチューリップカーニバルで
「まずいよ、まずいよ」と売っていた陽気なおじちゃん二人(トルコ人?)
メニューに悩むと
「これまずい、これもっとまずい」と勧めてくれます。
実際は美味しいんだけど・・・。
数年前の高田観桜会でも「まずいよ」と売っていたので
おおっ、また会えたと喜びました。
それなのに、今年は
あちこちに同じ夜店が!
「まずいよ、まずいよ」と売ってたら一発で分かるのに
「こんなに若くなかった」
「こんなに痩せていなかった」と何件か回っているうちに
「どんな顔してたっけ?」と
記憶があいまいになってしまいました。
結局、どこでも買わずに終わってしまいました。
私の記憶が確かなら
のびるトルコアイスを売っていたおじちゃんがイメージに近いんだけどなぁ。
砺波ではタンバリン持って売り込みをする
日本人の女性もいたので
もし、これを見ていたら「まずいよ」と言いながら売るようにしてください。

では、お楽しみの夜店でお買い物。
まず最初から食べると決めていた「じゃがバター」をゲット。
今はバターつけ放題は当たり前で
コショウや醤油まで、好きなようにトッピングできるようになっていました。
ここではバターと醤油で。
諏訪湖の花火大会では
バターと黒い塊も盛られていて「なんだろ?」と思ったら
なんと「あんこ」でした。
ちょっと合わない気がします・・・。

続いて、お好み焼き。
全部混ぜて焼いているのではなく
生地の間に卵やキャベツを挟んでいるって感じです。
大阪焼きとは違うのかな?
広島風はヤキソバが入っていますね。
キャベツが沢山入っていて
少し歯ごたえを残した程度に焼いてあります。
もぐもぐもぐ、ちょっと粉ぽいのが夜店ならではですね。

さらに、糸魚川の天津神社けんか祭りで
とっても美味しそうに見えた「いちごあめ」
念願かなって、やっと買えました。
大きな苺がふたつ、赤い飴でコーティングされています。
かじると、飴の甘さと苺の甘酸っぱさが
ちょ〜美味しいっっ。
リンゴより、ぶどうより、私は苺が気に入りました。
おじちゃんが「苺は水分が多いから早めに食べてな」と
教えてくれました。
はいっ、すぐに袋から出して
ちまちま大切に食べました。

最後にお城を違う方向から撮影。
この時、3人組の男の子が
同じく3人組の女の子を「シャッター押してあげる」と
ナンパしていました。
結果は「大丈夫です」と相手にされず
風に舞う花びらのように散ったようです。

高田の桜は今が満開。
雨で散らないか心配ですが
ぜひ一度おでかけください。

↓毎年高田の観桜会に出かける方も
夜店で買うものが決まっている方もクリックをお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします。

今日は糸魚川本町通り商店街の
リーベルイノヤさんの「あんドーナツ」です。
なんでも米粉を使った新作なんだとか。

前回「自称なんにも専務」が差し入れしてくれた
ふわふわの「あんドーナツ」とは違いますね。

では、さっそくいただきまぁ~す。
ぱりっ、おっ、
皮がパリパリに揚がっています。
給食に出た揚げパンの端っこのように
砂糖たっぷりのパリパリ感。
こりゃ~、I LOVE端っこの私には
ストライクど真ん中です。
もぐもぐもぐ、
粒あんが端から端まで詰まっています。
米粉は小麦粉のように
膨らまないようですが
もちもちするのが特徴。
膨らまない分、皮が薄くてパリッとするようです。
カリカリの皮うまぁ~い!
どこを食べても懐かしい揚げパンの
端っこだけを食べている感じです。
そう、この給食の人気メニュー
学校によっては出なかったところもあるようです。
私はきな粉をまぶしてあるイメージでしたが
砂糖バージョンの学校もあったとか。
もぐもぐもぐ、
端っこ大好きな私には
全部端っこのような、この米粉ドーナツは夢のようなドーナツです。
もぐもぐもぐ、
パリパリパリ・・・。
これはきっと無性に食べたくなるに違いない。

ごちそうさまでした。

リーベルイノヤ
糸魚川市本町6-8
025-552-0260
営業時間 8:30~19:00
定休日 毎週日曜日
eいといがわドッとこむ リーベルイノヤさんのページ→こちら

↓給食の揚げパンが懐かしい方も
端っこが好きな方もクリックをお願いします。 
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

昨日に続き
ひらうし桜まつりのリポートです。

11時を過ぎ、
ブォーンと何やら楽器のチューニングが始まりました。
糸魚川高校吹奏楽部の皆さんが
今年も演奏で華を添えてくれるようです。
最初は明るい曲で盛り上げ、
続いて「津軽海峡冬景色」で沢山来ている年配の方のハートも
がっちりキャッチです。
何がすごいって
観客席が田んぼです。
まだ田打ち(田植えをする前に土を掘り起こして空気を入れる作業)を
していない田んぼにブルーシートを敷いて
冷たくないように段ボールをお尻の下にした臨時観客席です。
しかも、この隣の田んぼは田打ちが終わっていたので
この日の為に、まだ耕していないようです。
この田んぼの持ち主さん、ありがとうございます。

子供達はまだ水が引かれていない用水のあぜ道を
キャッキャッ言いながら鬼ごっこをしています。
なんて、のどかな田舎の風景なんでしょう。

続いてラブリー和田&アドミスターズさんの演奏です。
黒と白の衣装でバッチリ決まっていますね。
和田さんがラブリーなのか確認できなかったのが
残念です。
和田さん、もしブログを見ていたら
「これが俺だよ」と教えてくださいね。

実力バンド、かとうショコラさんも本格的に機材を運び入れて
更に楽しい気分にさせてくれました。

糸魚川市のマスコットキャラクター
ジオまる&ぬーなの後ろ姿をパチリ。
後ろから見ても、なかなか可愛いです。
あちゃ、肝心なジオまるの背びれ(?)が写っていません。
が~ん!
子供が名残惜しそうに二人の後について行きます。

このあと、お餅とおぼろ豆腐の入った温かいお汁がふるまわれました。
風が冷たい日でしたので
おぼろ汁が、とっても美味しかったです。
写真を撮るのも忘れて完食しました。

最後に白熱した輪投げ大会があり
無事、ひらうし桜まつりは終了しました。

役員の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
しだれ桜は、これから満開を迎えそうです。

↓役員の皆さんお疲れ様でしたと思った方も
こんなコミュニティーを大切にしたいと方もクリックをお願いします。 
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

本日: 213人
合計: 352664人

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブライズメイト
ALEX
rabitt_mini

TEL&FAX
025-553-2985

〒941-0068
新潟県糸魚川市本町6-2

定休日
水曜日、第2・4日曜日

営業時間
10:00~18:30

携帯で見る