ブライダル

まだ春先だというのに、外のイベントで日焼けしたり、風に吹かれて、お肌がカピカピ。
日焼け止めクリームの塗り方が悪かったのか、肌の色もまだらで、黒いところ、赤いところって、まるで錦鯉。
このままの状態で、GWの市民縁日で3日間も外にいたら、さらにひどくなるよなぁ。
ということで、今のうちに、水分を補給したり、肌のキメを整えておこう、とナッツさんへ。
乾燥しすぎて、なんか赤みをおびているし、ぽつぽつ吹き出物出ているし。
お肌も、のびきって、たるたる、ぽよよ~んと下がりまくってます。

この肌、なんとかしてくださいな。
エステの内容はナッツさんにお任せです。

おおまかにいうと、今回は
ピーリングで蓄積した古い角質を除去して、水分補給。
マッサージで血流をよくして、老廃物を流す。
といった感じ。

あたまにタオルを巻いて、シャツの襟もとにもタオルをつけて、ベットに横になります。
まずは目のまわりの血行をよくするために、温かいコットンをまぶたの上に。
私は涙袋がほとんどないけど、疲れてくると、目の下がはれぼったくなって表情も暗くなってしまいます。
クマもひどいけど、私の場合は血行不良というより、たるんで影になっているタイプらしいです。

ピーリングはパックでペリッではなく、マッサージしながら優しくポロポロ落としていくタイプ。
漢方みたいな香りがします。
昔、洗顔石鹸のCMで、肌は潤す(汗や脂を出す)ことはできても、洗うことは肌が自分でできない、だから洗顔が大事なんだ、みたいなのありましたよね。
確かに、エステでも、高い化粧品でも、汚れがついたままじゃ肌に入っていかないもんね。

続いて刷毛で、パックを塗って、ガーゼで顎から上にクイッと引き上げて密着させて、さらにその上から刷毛で塗って。
さらにラップで閉じ込めです。
(ガーゼとラップは目を閉じているので、見えていませんが、感覚的に、たぶん、それ)
これで、しばらくリラックスモードへ。
波の音を聴きながら、ナッツさんも明かりをおとして、席を外します。
ザァ~♪ なんとなくハワイの夕暮れのような波の音を聴いていると寝てしまいそう。
肌にぐんぐん水分が吸い込まれていくのが分ります。
埴輪が有田焼に変わったようだ、と表現したCMもあったよなぁ、なんて。

どのくらいの時間を置いたのか、ナッツさんの静かに足音がします。
あ、あのぉ~、トイレに行きたい。
顔のむくみがとれたので、排出しようとしているんです。
パックを外してもらって鏡を見ると、この時点で既に肌が全然違います。

再びベットに横になり、ローションで、マッサージをしながら、とにかく水分補給。
まだまだ吸い込むって、どんだけ乾燥してたんだ、私。

顔が終わったら、首の後ろにホットタオルをたてて、肩をぐいぐい。
頬骨のあたりをギュー。
頭もマッサージ。
ゴリゴリしているのが自分でも分かるくらい、老廃物が詰まっているんです。
椅子に座って、更に肩を念入りに。
ナッツさんの細い腕と指で、よくこんなに力が出るなぁ、と。

全て終わると、顔色が明るくなって、肌の弾力が戻ってきています。
エステ前は水ヨーヨーを1週間くらい放置して、たぷんたぷんして伸びきったゴムのようだったのが、エステ後は水がいっぱい入ってプールに浮かんでいる水ヨーヨーのようです。

目のあたりがスッキリして、目が大きくなりました。
顎や頬もギュッとあがって、すべすべです。

翌日の方が、さらに肌の調子はよくなっていました。
これから、紫外線が強くなるから、気をつけなきゃ、ね。

ナッツ〜ネイル、エステ、マッサージ、ブライダル〜
詳しくはブログをチェック→こちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

2月11日(土)にヒスイ王国館大ホールで開催された「結婚応援フェア」
糸魚川市の婚活事業ですが、出会いの場ではなく
◆結婚を考えているカップルさんには結婚式や新生活のヒント
◆結婚はまだ先の方は、きれい体験や結婚をイメージするブースで婚活のテンションをあげる
◆既婚者から独身者へ結婚の良さを伝えてもらう
と、誰でも参加可能で、いろんな角度から「結婚っていいね」と後押しする企画です。

今回の最大の目玉はドレスショーと模擬挙式。
なんと、糸魚川駅の自由通路に特設会場を作りました。
バージンロードは糸魚川らくし、翡翠色です。

今回のフェアには上越から「火災があった糸魚川に明るい話題を」と上越高田にあるアートホテル上越様がメインとなり、衣装、ヘアメイク、MCとブライダルチームを組んで糸魚川まで来ていただきました。
◇ドレスショー&模擬挙式
・総合演出 アートホテル上越様
http://www.art-joetsu.com/
・衣装協力 アンジー・メレ様
http://ange-mairet.com/
・ヘアメイク
TAKITA様
http://www.takita-hair.com/
サロンド・ロジェール様
http://e-rosier.com/
シオノ美容室様
http://shiono-biyoushitsu.com/concept.html
・司会
赤坂 早苗様

また糸魚川市内からも沢山の応援がありました。
会場装飾はお花の店BLUE FERN様
音響・フルート演奏は磯野 茂様
設営協力はヒスイ王国館様
自由通路使用許可は糸魚川市建設課様です。

ドレスショーのモデルさん、模擬挙式のカップルさんは全て糸魚川市民です。
本物のモデルさんか、と思うくらい、皆さん可愛くて肌がきれいで、そしてスタイルがよかったです。
※すみません、全員のすべてのドレス写真が撮れなかったです。

自由通路でしたので、高校生(部活帰りの男子高校生も皆で立ち止まって見てくれたのが嬉しかったです)や、一般のお客様も。
「綺麗なものを見せてもらえて楽しかった」というのは、年配の女性3人組。
結婚式やドレスは見ている人も華やかな気持ちになりますね。

ドレスショーでは、ドレスの特徴とブーケの由来や、ベールの意味が紹介されました。
モデルさんはウエディングドレスとカラードレスの2着で登場したのですが、短時間の間にヘアアレンジもチェンジされていました。
さすが、普段から花嫁さんのお支度をされている美容師さんですね。

模擬挙式は結婚6年目のラブラブご夫婦。
実はお互いに内緒で、相手にお手紙を書いて、とお願いしておきました。
あとでこっそり読んでもらいましたが、お相手への感謝の気持ちが深まったことでしょう。

最後はヘアメイクさんと、ドレスショップの方がモデルさんと一緒に登場。
手にはHappyの文字が。
楽しい演出でした。

アートホテル上越様は、私も結婚式にお呼ばれされたことがあります。
屋上にあるチャペルは、ステンドグラスが白いバージンロードに映り、空に響く鐘の音が印象的な会場です。
お料理も美味しく、スタッフさんの対応も、さすがホテル!というレベルでとても対応が良かったです。
今回、特別に「糸魚川応援プラン」を作っていただきました。
駅からも近いホテルなので、宿泊を伴うゲストの方でも便利ですよ。
プランナーさんも、とても親しみやすいので、結婚式を検討されているカップルさんは、ぜひ相談してみてください。

寒い中、モデルをしていただいた皆様、見学に来てくださった皆様、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

アンケートでは
「普通の婚活イベントだと、独身限定だけど、今回のようなフェアだと、既婚者の友達と一緒に参加できたから良かった」とか
「気軽に参加できた」と、とても好評でした。
また、体験できたことで、お店に行きやすくなった、という声も。
既婚者からも、華やかで気持ちが明るくなる、と意見が多かったので、また開催できるように頑張りたいと思います。

糸魚川市バナー

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

2月11日(土)にヒスイ王国館大ホールで開催された「結婚応援フェア」
糸魚川市の婚活事業ですが、出会いの場ではなく
◆結婚を考えているカップルさんには結婚式や新生活のヒント
◆結婚はまだ先の方は、きれい体験や結婚をイメージするブースで婚活のテンションをあげる
◆既婚者から独身者へ結婚の良さを伝えてもらう
と、誰でも参加可能で、いろんな角度から「結婚っていいね」と後押しする企画です。

独身女性に人気だったのはドレス無料試着体験
十日町に本社があるBridal Collection SO-EN(上越店)さんの協力で実現しました。
白い壁や階段を使って、写真撮影もOK!
母娘で参加された方は、お母様も一緒に「これが可愛い」「こっちも素敵」と目を輝かせていました。
HP→こちら

スズラン美粧院さんは
ヒスイホットストーンハンドトリートメント
ヒスイネイルのプチ体験です。
糸魚川らしくヒスイを使っているのが特徴です。
着付けも上手で糸魚川駅にも近いので、結婚式にお呼ばれした時はオススメの美容室です。
HP→こちら

ナリスビューティースタジオデ・アイム糸魚川さんは
光のエステ無料体験と2017春色メイク無料体験
マンツーマンでメイクアドバイスがあり、ドレス試着をする前にメイクをしてもらう方も。
フェイスブックページ→こちら

ナッツさんは
ネイルケアが無料サービス
手は年齢が出やすいというので、こちらも人気のブースでした。
ブログ→こちら

パーテーションで仕切られたリラクゼーションコーナー。
休憩テーブルで順番待ちをしたり、お茶を飲んだりしながら、ゆっくりと過ごしていただけたと思います。
こちらは日頃の疲れが取れたと好評でした。

カイロ&ビューティー エトワールさんは
小顔調整orヒップアップ
HP→こちら

カイロプラクティックいといがわさんは
カイロプラクティックで肩や腰のゆがみを治します。

ナチュラルハーモーニーさんは
天然水とローションを使ったスキンケア
首肩orフェイシャルorハンドから好きなところを選んでマッサージ。

りふれ施術院さんは足つぼマッサージ
ブログ→こちら

studioフォルティシモさんは
セルライト溶解マシーンビューティーポット&リンパマッサージ
HP→こちら

展示・販売・相談ブースも盛況でした。
(株)能建さんは住宅情報の展示
結婚したらアパートを借りるのか、実家や中古住宅をリフォームするのか、新築etc、住むところをどうするか考えなければいけないですからね。
HP→こちら

京屋
さんは結納品
最近は結納をする方が減少傾向にありますが、そもそも結納の意味やマナーが分からないという方も多いのではないでしょうか。

Smile Balloonさんはバルーンアート
ぷかぷか浮かぶ風船を注文することもできます。
またバルーンアートでプレゼントを作ったり、結婚式以外にも色々相談できそうです。

イワサキカメラ店さんは結婚式、前撮りの写真
食事会や、少人数の披露宴などでも出張撮影OK
思い出はプロの写真で残したいですね。

白馬ウエディング協会さんはリゾートウエディング紹介
HP→こちら

フェルエッグさんは引菓子
お祝い事には、美味しいお菓子がつきものです。
身内だけの食事会で引出物がなくても、引菓子があると嬉しいものです。
HP→こちら

お花の店BLUE FERNさんは装花・ブーケの写真
センチがピカイチのお花屋さん。
展示の仕方もご覧のとおり。

(株)三愛旅行社さんは海外ウエディング、ハネムーンのご提案。
海外やリゾート挙式って手続きが面倒じゃないの?というときも、地元の旅行会社なら相談しやすいですね。
HP→こちら

御菓子司澤田屋
さんは引菓子の展示・販売
まん丸い鯛の和菓子は、年配の方には根強い人気です。
婚礼の引菓子でないと、なかなか食べる機会がないので、もらうと嬉しいです。
可愛いハートのお菓子など、プチギフトにも力を入れています。

池原菓子舗さんは
引菓子展示、プチギフト
プチギフトは300円からあり、結婚式以外のイベントにも、こんなに可愛いラッピングなら使い道は沢山ありそうです。
(すみません、上手く撮れていなかったため、写真がありません)

サンステージ魚がしさんは婚礼料理、引き出物の展示、少人数プランのご相談
1日1組の結婚式で、手の込んだ婚礼料理は幅広い年齢層にウケがいいです。
良心的な金額設定なので、結婚式ってお金がかかりそう、と悩んでいる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。
HP→こちら

丸仁家具さんは新生活をステキに演出
こんなにオシャレな雑貨が糸魚川にあるなんて、と新しい発見をした方が多かったです。
なんとなく、家具屋さんってベットや机、タンスといった大きな家具を想像しますもんね。
フェイスブックページ→こちら

アートホテル上越さんは糸魚川応援プランを作られました。
ステンドグラスがトロイバージンロードに映る素敵なチャペルがあり、プランナーさんのチームワークはピカイチ。
お料理も美味しい、対応も良い、と評判のホテルです。
HP→こちら

沢山のブースがあり、気軽に情報を集められ、楽しかったと好評でした。
婚活だと、どうしても「独身者限定」となりますが、今回は既婚や彼氏がいる友達と参加できたのが良かった、という声も多くありました。
またカップルさんで来場された方は、結婚を想像しやすくなった、とか。
出展者同士でも情報交換をして新しいネットワークを作るいい機会になったようです。

お楽しみ抽選会では、各ブースからプレゼントが贈られました。
沢山の方に当たりますように、と何品も景品を用意されたところもあり、その場にいた方全員に当たる確率となりました。

糸魚川駅で行われたドレスショーと模擬挙式のリポートへ続きます。

糸魚川市バナー

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

なんとなく、肌がくすんでいて、疲れているような顔色。
普段、手入れを全くしないので、こうなったらプロに何とかしてもらおう、と久しぶりにヘアーサロン&シェービング・エステ いちりきさんへ。

床屋さん(理容室)ですが、娘さんが美容にも力を入れていて、結婚式や成人式前のレディースシェービングもしています。

さて、私は、とにかく肌がむらになっているのと、たるたるぽよよん、たるんでいるのをなんとかしたい。

てなわけで、リフトアップコースにしました。
シェービングすると、古い角質も落ちていいのですが、なんせ私はシェービングするとシャワーもくすぐったい。
布団もくすぐったくて眠れなくなるんですよ。
気にならないって人が多いんだけど、私は、くふふ、と笑ってしまいます。

メニューを決めたら、ミストの香りを選びます。
リラックス効果の高いラベンダーにしました。

隣の人が気にならないように、ぐるっと椅子を完全に囲むようにカーテンが引かれて、椅子が倒されます。

まずはクレンジング。
くすみの原因は汚れと、血行不良だそうです。
老廃物を流さないと、化粧水も浸透できませんからね。

続いて、超音波マッサージor代謝UPマッサージ。
私は超音波が合っているようで、これをすると、見違えるくらい肌がひきしまって、あごのラインがシャープになります。
二重あごのあたりを特に入念に、とお願いしました(笑)

美白パックをして、肌を落ち着かせたら、炭酸ミストシャワー。
これは二酸化炭素を溶け込ませた専用水を霧状にして吹き付ける、というもの。
細かい粒子が肌から血管に取り込まれ、血管が「あれ?二酸化炭素が多い(つまり酸欠)」と勘違いをして、血流をよくしよう、とする原理を利用したもの。
シャー、と軽くかけるだけなのですが、あら不思議。
肌が引き締まっていくんですね。

最後はトントンとマッサージするようにスキンアップで仕上げです。

オプションで眉毛カットもして、ぼさぼさ眉がシャキーンとなったら、さらに顔がスッキリした印象になりました。

頬の位置が高くなって、くっきり深くなっていたほうれい線も、まだマシなレベルに回復です。
目の下の小じわも、目立たなくなったかな。

その日より、翌日の方が肌がなじむ、というか、調子がさらによくなっていました☆

ヘアーサロン&シェービング・エステ いちりき
糸魚川市新鉄2-8-1
025-552-1285
定休日 毎週月曜日・第一火曜日(1日の場合は翌週)・第三日曜日
受付時間 AM8:30〜PM6:00
※エステ・シェービングはご予約制
※プライベートスペース・専用着あり

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今年の市民縁日は3日間とも南風。
5月でも毎年日焼けをして、えらいこっちゃ、になるんだけど、風に吹かれてスルメイカの気分になるくらい完全に干からびました。日焼け止めクリームと、日焼け止め指数が高いファンデーションも塗って、帽子かぶっていても、会う人に「やけたね」と言われる始末。

そんな時は、ナッツさんで「なんとかしてもらう」のが一番。
最近、放置しておかないで早めにケアするようにしているのは、自然回復しない年齢だから(泣)

エステ前は全体的に赤みかがっていて、日焼け止めクリームがムラになっていたのか、乾燥がひどいところがそうなるのか、肌の色がまだらです。
ちょっと熱もおびていて、ひきつっているような感じ。

ナッツさんが肌を触って、メニューを提案してくれました。
ベットに横になって、タオルケット(薄い毛布?)をかけてもらって、前髪をタオルでまとめて、スタート。

まずは金箔入りのジェルでマッサージ。
肌を柔らかくして、かたくなった角質を除去しないと、水分や美白成分が入っていきませんからね。
マッサージすると血行がよくなります。
目をつぶっていても、ジェルが最初はたっぷりだったのが、肌に入っていくから、もったりしてくるのが分かる気がします。
しばらく時間をおくと、ボロボロという感じで古い角質と一緒にかたまりになってはがれていきます。
ピーリングは、薬品でペリッとはがすイメージがありますが、これはソフトな感じピーリング。
金箔には美肌成分が含まれているんですって。ツタンカーメンって、そうとう肌きれいだったかもね。
って、違うか(笑)

続いて、筋肉マッサージ。
私は小顔マッサージと呼んでいて、友達の結婚式前などにすることが多いです。
コラーゲンのジェルを使うので、肌に弾力を出す効果があるそうです。
リンパの流れる先を作るために、首の筋あたりを、ぐいぐいぐい。
代謝をあげてターンオーバーを促進します。
頬骨のあたりを下から包み込むように、ぐいっ。
いてぇぇぇ~、超痛い。
テレビで宝塚音楽学校に入るためにレッスンを受けていた女の子が講師に
「ここが一番老廃物が溜まるから、しっかり流して」とグイッとされていて痛がってました。
あんなに顔が小さい女性でも、痛いんだから、顔のでかい私は痛さがはんぱありません。

パックをする前に、いったん休憩。
私、ふだん代謝がよくなくて、むくみ体質だから、顔を触られただけでも老廃物が出てトイレに行きたくなるんですよ。
この段階で鏡を見ると、あきらかに顔が白くなって小さくなっています。

最後は、水分補給でシートタイプのマスク。
とろっとしていて、時間がたっても肌に入っていくパックです。
パックの上からラップをして、しっかり肌に吸収させます。
電気が消されて、ピアノのヒーリングBGMで、リラックスムード。
う~ん、どんどん肌の奥に水がいきわたっていく感じがするわ。
ぐぅ~。。。寝てしまいそう。

パックをはがす前に、足と腕を押して軽くマッサージ。
はがしたあとは、ヒアルロン酸入りの化粧水で肌を整えます。
こんだけやっても、まだ吸い込むって、どんだけ乾燥していたんだ、私の顔。

首のうしろにホットタオルをあてて、鎖骨をぐいっ、首筋ぐいっ。
はうっ!痛い。
頭もマッサージして、肩も揉んで、はい、終了。

鏡を見る前に、既に顔が軽くなっているのが分かります。
ぽよよん、とたるんでいた肌が、引き締まっています。
全体的に肌の色が落ち着いて、潤っています。
終わった直後より、時間がたった方がさらに、肌がよくなってきますよ。

ナッツ〜ネイル、エステ、マッサージ、ブライダル〜
詳しくはブログをチェック→こちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

まだまだ春先、と油断して、ノーメイク(いつもノーメイクだけどさ)
軽い日焼け止めもしないで、外にいたら、あら黒くなっている。
しかも風の強い日にも外にいたから、乾きまくっている。
珍しくクリーム塗ってみたら、ありゃ、すぐに吸い込まれてなくなる。
これは、やばい、やばいぞ。
もうね、私、若くないから、自然に回復なんてしないのよ。

と、焦っていたら、ちょうどナリスさんが美白エステのキャンペーン開始。
先着10名、5月20日まで、というので、速攻で予約。
約1時間、通常4880円(税込)が2700円(税込)です。

肌の写真って角度や色合いを同じに撮るのが難しいのですが、エステ前は全体的にくすんでいます。
毎度のことながら、あごのあたりは特にシミぽくなっていて、一度日焼け止めのムラだったのか感想なのか、頬骨のあたりが色素が強くて、目の下は白っぽい逆パンダ状態です。
目の下から、頬骨にかけて小じわが目立つ・・・。

デコルテ(鎖骨のあたり)までマッサージするので、タオル地の専用着に着替えます。
ぬくいリクライニングフェアに横になり、前髪をとめて、始まり~、始まり~。

まずはクレンジングです。
ノーメイクでも、汚れを落とさないと化粧水とかも入っていかないですからね。
血流やリンパの流れをよくする効果も。
肩甲骨や鎖骨あたりも、マッサージして、老廃物を流します。
顔のむくみを取るには、顔だけじゃなくて、流れる先を作らないとダメなんだってさ。

ソニック(超音波)にジェルをつけて、くるくるくるっと。
私は、このソニックと相性がよくて、これをすると顔がシャープになります。

続いて顔全体をカップでタッピング(見えてないけど、小さくて丸いカップでトントントンという感じ)
鼻の毛穴が詰まっているのは、吸引で、すぽっ、すぽっ。

汚れをとりのぞいたら、次は入れていく工程です。
ホワイトエッセンスで潤いを与えたら、あごの裏まであるホワイトマスク(パック)
パックの上からはラップでふたをして、しばらく染み込ませます。
あ~、砂漠に水をまいているようだ・・・。

最後はスキンアップで仕上げです。

さぁ、鏡を見てみましょう。
白雪姫エステというだけあって「鏡よ、鏡、世界で一番美しいのは、だぁ~れ?」って(笑)
おおっ、すごい。
白くなっている。
気になっていた頬骨のあたりも目立たなくなっているし、あごのくすみも薄くなっています。
リフトアップされて、頬の位置が高くなって、スッキリとした気がします。
ほうれい線も、マリオネット線もクッキリだったのが、改善されているし。

本格的に焼けはじめる前にいったんリセットして正解でした☆

ナリスビューティーステーション
糸魚川市横町2-12-3
※要予約 090-7018-6284(川名)
フェイスブックページ→こちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします。

日焼けを早く落ち着かせたい、と思ってナッツさんに行って来ました。

肌の調子を見てもらって、いつも日焼けをするとあごのあたりが特に黒くくすんで大きなシミになってしまうのが悩み。
今回は金が入ったジェルでピーリングをして美白パックをすることに。

ベットに横になると、まずはホットタオルで、じわぁ~と温めます。
これが気持ちいいんです。

くるくるとマッサージをしていると、ボロボロと塊になっていくのが分かります。
ピーリングというと、ぺりっと剥がすタイプもありますが、こっちの方が優しいですね。

続いて美白パックをします。
刷毛で塗って、ガーゼをあごから上へあげるようにくいっと引っ張るようにしてあてて、ガーゼの上からさらに刷毛で塗り塗り。
さっきの金といい、ガーゼといい、ツタンカーメンの気分です。

ライトを落として、波の音のBGMを聴きながらリラックスタイム。
ぐんぐん乾燥した肌に水分が染み込んでいくのを感じながら、寝てしまいそうだ・・・。

乾いたパックの端をお湯を染み込ませたスポンジで軽く湿らせてから外して、ヒアルロン酸でさらに水分補給。

そして、ナッツさんのエステは最後のマッサージがすごいんです。
首の後ろにホットタオルをあてて、血流をよくし、ぐいぐい。
鎖骨と肩のあたりもぐいぐい。
いくら顔を手入れしても、老廃物を流すリンパがつまっていると、効果が低いそうです。
私はリンパの流れがよくないので、毎回、はうっ、痛っ。

その分、終わったあとは、なんていうことでしょう。
全体に赤みが帯びて、ぽつぽつ細かい色むらがあった肌が落ち着いています。
あごのシミも薄くなっています。

翌日はさらに肌の調子がよくて、気分がいいです♪

ナッツ〜ネイル、エステ、マッサージ、ブライダル〜
詳しくはブログをチェック→こちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

シルバーウィークは外のテント下で販売。
日差しが強くないけど、日焼け止め塗って帽子をかぶっていても、3日もいたら
「焼けたね」←はい、ばっちり
「疲れている?」←顔色が悪く見えるらしい
日焼けは早目の対策が肝心というので、さっそくヘアーサロン&シェービング・エステいちりきさんに行って来ました。

今回はリフトUPコースです。
粒子の細かいナノミストは、炎症を抑える効果のあるラベンダーをチョイス。

では、クレンジングから、始まり~、始まり~。
汚れをしっかり落とさないと、化粧水も何も肌に入っていかないですからね。
くるくるくる、くるくるくる。
続いて、超音波マッサージ。
妊婦さん、ペースメーカーなど超音波が使えない方はハンドでおこなう代謝アップマッサージと選べます。
ジェルをつけて、あがれ、あがれ。
たぷんたぷんの顎のあたりを入念にしてもらえますか?とリクエストしました。

ついでに、最近取り入れたカッサージュもしてもらうことに。
「かっさ」とはヘラ状の石や陶器を使ってリンパと血流をよくするマッサージで、
ツボを刺激しながら老廃物を流し、むくみ、たるみに効果がある、そうです。
「頭皮と顔の肌はつながっているから、頭皮もするとリフトアップ効果ありますよ」
軽く撫でているような感じですが
「かっさは、翌日の方が効果が出やすいです」
ほほう、それは楽しみだ。

続いて、美白パック。
こちらは刷毛で塗っていくタイプ。
こそばゆい(くすぐったい、ことを「こそばゆい」って言いませんか?方言かしら?)

炭酸ミストをふきかけて、血流をよくします。
炭酸ミストとは高濃度の炭酸ガスを専用の化粧水に溶け込ませて、霧状になったものを吹き付けるというもの。
炭酸は二酸化炭素なので、あれ、酸素が足りないぞ、苦しいから、せっせっと酸素を運ばなくては、と勘違いさせるるから血流がよくなるんだとか。
入浴剤のバ〇が、よく温まるのと同じ原理です。
最近は、入浴施設でも「ラムネの湯」とか「炭酸風呂」とかの名前で取り入れているところが増えましたね

最後はスキンアップで仕上げ。
どうです?
同じ角度、同じ光で撮るのってすごく難しいのですが、シャープになったのが分かりますか?
私は、あごのコウモリみたいな大きなシミ(というか、いつもそこだけ日焼けすると濃くなる)が薄くなったと思います。
目頭から斜めにおりたシワも目立たなくなったし。

ついでに、肘から先のマッサージと美白もしてもらいました。
日焼け止めの塗り方が適当すぎたのか、まだら模様に焼けて、なかなか戻らないんです。
上がマッサージと美白パック後、下が前の状態です。
ちょっと分かりにくいけど、血色がよくなって全然違います。

まだまだ秋のイベントがあるから、気をつけなくっちゃ、ですね。

ヘアーサロン&シェービング・エステ いちりき
糸魚川市新鉄2-8-1
025-552-1285
定休日 毎週月曜日・第一火曜日(1日の場合は翌週)・第三日曜日
受付時間 AM8:30〜PM6:00
※エステ・シェービングはご予約制
※プライベートスペース・専用着あり

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

 久しぶりに会う人から「焼けたねぇ」「疲れている?」とよく言われるくらい肌の調子がボロボロ。

ちょっと時間が出来たから、ナリスさんに肌の手入れに行って来ました。

まだら日焼けがいつまでも落ち着かないし、乾燥しているから、脂出してギトギトだし、ということで、最新エステのビューティーポレーションエステティックをしてみることに。

ベットに寝て、まな板の鯉の気分。
まずはクレンジング。
乾燥しすぎて、クレンジングも入っていっちゃうほどですよ~←エステシャンの人の声
はぁ・・・、ですよねぇ。
ふきとったら、角質ケア。
美顔器のメガビューティーを使って肌をクリアにします。
コットンをつけて肌の上を滑らせます。
クレンジングをした後だというのに、コットンには茶色い汚れが。
こんだけ汚れがたまっていれば、くすんでみえるわけだ。

続いて、ポレーション。
Yの形をした美顔器と、専用の美容液を使って、くるくるくるとマッサージ。
専用の美容液1本分を肌のすみずみまで行き渡らせます。

続いてEMS。
同じくYの形の美顔器で、さらにマッサージ。
目に見えない細かい振動で表情筋にアプローチして、フェースラインをキュッと引き締めます。

化粧水、乳液などで整えて、完成です。
さぁ、どうでしょう。
鏡をみると、おおっ、明らかに白くなっている。

全体的にエステ前は赤みをおびていた肌が、エステ後はキメが整い落ち着いたという印象に。
肌を携帯で同じように撮るのは難しい(とくに2枚目は光の加減で、ぴかっ、と輝いてみえますが、加工しているわけじゃないんですよ)
目の下のたるみもスッキリして、乾燥からくる小じわも目立たなくなっています。

まだまだ日差しが強いから、日焼けに気を付けないとなぁ。

ナリスビューティーステーション
糸魚川市横町2-12-3
※要予約 090-7018-6284(川名)
いといがわポータルサイト「だっちゃ!」のページ→こちら
フェイスブックページ→こちら

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします。

佐々木アーティストによる注目のメーキャップショーが糸魚川で見れるチャンス。
ランチ、デザート、お土産つきです。

Makeup Show@Naris cosmetics
●日時 2015年9月27日(日)11:00~14:50
●会場 ホテル國富ANNEX
●参加費 1000円
ランチ、デザート、お土産つき
抽選券、体感ブースあり、セルフエステ割引券プレゼント
メイクレッスンお申込みでさらに抽選券プレゼント
●定員 100名様限定
●タイムスケジュール
11:00 あいさつ
11:20 糸魚川のアーティストによるメイクショー
11:50 ランチタイム
12:50 佐々木アーティストによるメイクショー
13:50 デザートタイム、メイクレッスンのご案内
14:20 抽選会
●佐々木 誠二
ナリス化粧品のトップメーキャップアーティスト。
各種イベント、プロモーション活動も積極的に展開。
また国外でも活動し、米国でファッションショーのチーフアーティストを務め、上海では1000人規模のショーを手掛けた。

ナリス化粧品川名販売所
糸魚川市南押上1-16-31
090-7018-6284(川名)

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

1 / 1012345...10...最後 »

本日: 87人
合計: 333297人

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブライズメイト
ALEX
rabitt_mini

TEL&FAX
025-553-2985

〒941-0068
新潟県糸魚川市本町6-2

定休日
水曜日、第2・4日曜日

営業時間
10:00~18:30

携帯で見る