コンビニスイーツ

今日は「新発売だったから」という友達からの差し入れで、セブンイレブンの信州産りんごのタルトタタンです。

タルトタタン、だぁ~い好物です。
ケーキ屋さんも、喫茶店でも、なかなかタルトタタンを扱っているところがないんですよねぇ。
それが、セブンイレブンで買えるなんて、これは大ニュースです。

では、さっそくいただきまぁ~す。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、厚くカットされた林檎がしょりしょりしてて美味しいです。
甘いけど、しっかり林檎の酸味がいかされていて、私好みです。
じわぁ~と蜜が染み出すような感じです。
もぐもぐもぐ、タルト生地はぽそぽそしてなくて、しっとり系。
香ばしいし、これはきっとアーモンドパウダーをふんだんに使っていますね。

大好きなタルトタタンが食べたい時に食べられるなんて幸せ。
もしかしたら、この時期限定なのかしら。

ちなみにカロリーは1個で241キロカロリーでした。

Nさん、ごちそうさまでした。

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをクリックしてください

今日はKどすぇ~さんからの差し入れでローソンのUchi Cafeシリーズ「スプーンで食べるプレミアムロールケーキいちごのせ」です。

11月22日は「いい夫婦の日」ということで、ハートの形の苺が寄り添うようにのっています。
なぜロールケーキに苺がのっているかというと・・・、カレンダーを見てください。
22日の上は15日。
15は「いちご」と読めますね。
いい夫婦の日のうえに、いちごです。

では、さっそくいただきまぁ~す。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、純生クリーム使用というだけあって、とってもクリーミーです。
苺は果肉がしっかりしていて、甘い。
デコレーション用の苺は硬かったり、酸っぱかったりしますが、これはジューシーで甘い苺です。
(甘い生クリームと合わせるから、デコレーションの苺は酸っぱいんだ、と聞いたことがありますけど・・・)
周りのスポンジもしっとりフワフワです。
こうやってロールケーキをスプーンで食べる、切った面を見せて並べるということを思いついた人はアイデアマンですよね。

ちなみにカロリーは200キロカロリーでした。

Kどすぇ~さん、ごちそうさまでした。

↓クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今日は友達からの差し入れで、(株)不二家さんのレアチーズタルトです。

コンビニで買って来た、と話していました。
最近のコンビニのデザートコーナー、すごく充実していますよね。

私はI LOVEチーズ。
おつまみ系も、ケーキも、ハンバーグやドリアの上のとけているチーズも大好きです。
友達も「チーズがあれば幸せ」というタイプで、ビールを飲む時もチーズが一番と言っています。

では、さっそく、いただきまぁ~す。
丸くてギサギザしたタルト土台です。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、タルトはサクサク系じゃなくてしっとり系。
チーズは酸味より甘味の方が強くなっています。
もぐもぐもぐ、上あごのあたりで、最後に酸味がくるって感じですね。

ちなみにカロリーは1個あたり192キロカロリーでした。

Sちゃん、ごちそうさまでした。

↓漬物を少し食べたい時はコンビニが便利と思う方も
11月11日がチーズの日と知っている方もクリックお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今日はお客さまからの差し入れでローソンのUchi Cafeシリーズ、スプーンで食べるプレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキです。

そう、昨日のロールケーキ&ズケーキと一緒に沢山いただいたのですよ。
沢山買うと、専用の紙袋に入れてくれるのですね。
もしかしたら「手土産で」というと、紙袋に入れてくれるのかもしれません。

このロールケーキをスプーンで食べるという発想、思いついた人ってすごいと思います。
ロールケーキって手で持って食べることもありますが、最近のクリームたっぷり、生地がふわふわ系は手で持つと崩れます。
で、お皿に盛りつけると、たいてい倒れるので、最初から倒して出すこともありますよね。
コンビニで買っても、これなら、トレーを引き出すだけで食べやすい。
ローソンのUchi Cafeシリーズの定番中の定番、コンビニスイーツで指名買いしたくなります。

さて、しばらくコンビニに行かない間に、見たことのないロールケーキが発売されたんですね。
いちじくとクルミって、ありそうでなかった組み合わせだなぁ。

では、いただきまぁ〜す。
甘い匂いではなく、なんとなく紅茶ぽいというか、ナッツを炒ったような香ばしい香りがします。
ん〜、違うなぁ、ん?もしかして洋酒かな?
原材料を見るとビンゴ!
「洋酒」とあります。
茶色のいちじくはペースト状、白いいちじくは実のままとペーストで入っています。

まずはクリームをスプーンで、ぱくっ、もぐもぐもぐ、おおっ、クリームにもイチジクの粒々が。
黒糖のようなこくのある甘さです。
もぐもぐもぐ、原材料には水飴とあります。
さすがプレミアムロールケーキ、クリームうまうまです。

続いてスポンジはどうかなぁ、ぱくっ、もぐもぐもぐ、こちらには細かくカットしたクルミが練り込まれてます。
濃厚なクリーム部分とナイスバランスです。

もぐもぐもぐ、いちじくって季節物だけど、これって通年販売なのかなぁ。
ぷちぷち感が好きだから一年中売ってて欲しいなぁ。
ちなみにカロリーは293キロカロリーでした。

Nさん、ごちそうさまでした。

↓コンビニ業界はスイーツの次は珈琲に力を入れていると知っている方も
無花果と漢字で書ける方もクリックをお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今日はお客さまからの差し入れでローソンのUchi Cafeシリーズ、もち食感ロールいちごです。
「とちおとめ苺のいちごソースとミルククリームの組み合わせ」とあります。

では、さっそくいただきまぁ~す。
パッケージを開けると、ぷぅ~んと甘い匂いがします。
既に切れていて、6切れ入っています。
手に取ると、おおっ、もちっとしているのが分かります。
切り口をよく見ると、1番外側は薄いピンク色で普通のスポンジぽいのですが、その内側は濃いピンク色になっていて、さらに内側にすごく薄いピンク色があり、焦げ色のついた茶色と4層になっています。
その真ん中に、たっぷりのクリーム。
ところどころ、小さい苺の果肉が見え隠れしています。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、おおっ、すごくもちもちしています。
ロールケーキなのに、もっちりした食感です。
もぐもぐもぐ、苺の甘酸っぱさが生かされたクリームで、とっても美味しいです。

ちなみにカロリーは1パックあたり655キロカロリーでした。

ローソンのUchi Cafeシリーズって、すごくクオリティーが高いと思います。
甘党男子が「コンビニだと買いやすい」というのもよく分かる。
ちょっと甘いものが欲しくなった時にケーキ屋さんで「1個だけ」って言いにくいんだよねぇ。

ギュッとクリームチーズは、確か前に食べたぞ。
それも差し入れで(笑)
ブログをさかのぼったら、ありました→こちら
これはあとで、ゆっくり味わうことにします。

Nさん、ごちそうさまでした。

↓新潟県の苺は「越後姫」と知っている方も
苺の形をした先割れスプーンを持っている方もクリックをお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今日はセブンイレブンさんの「ふんわり蒸しチーズケーキ」です。

実は昨日、下の親不知を抜いたんです。
中途半端に生えているけど、痛くも痒くもなかったから放置しておいたんです。
なんとなく、前歯の歯並びが悪くなってる?と気になり始め、もしかしたら親不知が生えようとして押されてる?と。
他の歯にも気になるところがあったので、歯医者に行ったら「磨きにくくて虫歯になる確率も高いですし、奥で虫歯になると菌があごの骨に回ったりすることもあるので」と抜く事に。
レントゲンでは真っすぐ生えていて、簡単に抜けそうだったんですが、簡単にポンッといかない親不知。
今は麻酔もよくなっていて痛くはないんだけど、やっぱり腫れるんです。
朝起きたら、のし餅みたいに四角くなっていて、大きい顔が、さらに面積を広げていました。

口も開けにくいし、抜いた方では噛みにくいし、でも化膿止めを飲むためにはお腹に何かを入れなくちゃ。
てなわけで、あまり噛まなくて済むチーズ蒸しパンを食べることに。

では、いただきまぁ~す。
甘いチーズの香りがします。
しっとり柔らかい蒸しケーキです。
一口大にちぎって、抜いた方と反対側の頬に詰め込むようにして食べます。
ん~、なんとなくリスの気持ちがわかる(笑)
もぐもぐもぐ、しっとりしていて、文字通り「ふんわり」しています。
甘い系ですが、表面のところは塩気を感じる気がします。
もう一口、詰め込んで・・・、もぐもぐもぐ、ちょっと味覚が鈍っていますが、やはり微妙に塩気がありますね。
もぐもぐもぐ、こんな時にチーズ蒸しパンがあって良かった(ToT)

ちなみにカロリーは1個で329キロカロリーでした。

↓歯は痛くなってから歯医者に行ったら手遅れと分かっていても、なかなか重い腰が上がらない方も
「親不知子不知」を合唱したことがある方もクリックをお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今日はKどすぇ~さんからの差し入れで敷島製パン(株)さんの「北海道チーズケーキタルト」です。

「とっておき宣言」とあるので、ローソンのスイーツですね。
しかも「新発売」です。

では、さっそく、いただきまぁ~す。
袋から取り出すと、甘い香りにチーズの匂いが混ざって、ぷぅ~んと漂ってきます。
切り分けてみると、スーとナイフが入っていって、最後にザクッと手ごたえがあります。
ぱくっ、もぐもぐもぐ、上半分はチーズの蒸しパンみたいな感じです。
下半分はホロホロと崩れるくらいのタルト生地。
喉の奥に張りつきそうなくらい、もったり重い系です。
もぐもぐもぐ、上下で風味も歯ごたえも違うのですが、口の中で混ざり合うとお互いを引き立てて美味しいハーモニーを奏でるという感じです。

ちなみにカロリーは1個で457キロカロリー。
し、しまった、ダイエットをしているのに、もぐもぐ完食してしまいました。
だってチーズなんだもん。

Kどすぇ~さん、ごちそうさまでした。

↓白馬村の田園詩さんのワンコの名前は「タルト」だと知っている方も
明日からダイエットと言いながら、その「明日」がいつまでたっても来ない方もクリックお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今年のクリスマスは22日が土曜日、24のイブが振替休日というのもあり、ケーキの注文も分散しているそうですよ。
年末年始に帰郷する家族と一緒に食べるというご家庭も増えているんだとか。

私は福引があったり、年賀状も終わらないので、一般的にクリスマスっていう23日~25日あたりに、ゆっくりケーキを食べている暇がないことが多いです。
今年は「そうだ!早く食べちゃえばいいのだ」と気づき、昨日のうちにクリスマスを味わうことにしました。
お店も混んでいなくて一石二鳥だわ♪

今年は、コンビニで予約したロイヤル(株)さんのガトーショコラ・フランボワーズ。
では、いただきまぁ~す。
一番上は苦めのビターチョコレート。
とろりとしています。
上に飾られている丸いのもラズベリーソースです。
チョコレートの下はココアスポンジで、真ん中には甘酸っぱいラズベリームース。
再びココアスポンジの層になっています。
チョコレートの苦みとラズベリーの爽やかさのコントラストがとっても美味しいです。
全体的にしっとり系のケーキですね。
※写真の色調が悪くて、すみません。
1枚目と2枚目じゃ違うケーキみたいだ…(反省)

さぁ、ケーキも食べたし、クリスマス頑張るぞぉ~。

↓レベッカの「ラズベリードリーム」が歌える方も
イルミネーションを見に行く計画がある方もクリックお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今日は「テレビでやってたの」とKどすえ~さんからの差し入れで
(株)ローソンさんの「ちょい足し!いちごチーズサンデー」です。

「爆笑問題の田中裕二×お願い!ランキングが本気で作った」とあります。
なんでもスイーツ大好きの田中さんが「理想のスイーツを全国の人に食べてもらいたい」という気持ちからスタートした企画だそうです。

横から見ると、何層かに分かれています。
一番下はクッキーを砕いたようなものがあり、その上はホワイトチョコレートらしきものが蓋のように置かれています。
どうやら、クッキーのサクサク感を出すために、上のクリームやソースと隔てているようです。

では、さっそく、いただきまぁ~す。
一番上には、苺のシロップ煮と砕いたピスタチオが飾られています。
もぐもぐもぐ、苺の形が残っていて家で作ったジャムみたいな感じです。
もったりとしたチーズクリームと、あっさりとした苺ムース(これもジャムぽいかな)
ホワイトチョコのパリパリと、サクサクのクッキーで、色んな食感が楽しめます。
混ぜて食べても美味しいまですが、混ぜすぎると色んな味が重なりすぎて「よく分かんない味」になっちゃいます。

真剣に作った、というのがよく分かるスイーツですよ。
数量と期間限定だそうなので、気になる方は早目にゲットしてください。

ちなみにカロリーは230キロカロリーでした。

Kどすえ~さん、ごちそうさまでした。

↓テレビに出ている人の箸の持ち方が悪いと気になる方も
レンジで苺ジャムを作ったことがある方もクリックお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

今日はKどすえ~さんから「すごいのが発売されたよ」と差し入れがあった
ローソンのUchi Cafeシリーズ「スプーンで食べるプレミアム苺とレアチーズのロールケーキ」です。

「みんなで選ぶロールケーキ 人気組み合わせ商品です」とあります。
やっぱり苺とレアチーズって横綱なんでしようね。
私だって苺ロールケーキとチーズロールケーキが並んでいたら迷います。
たぶん苺のロールケーキと別にチーズケーキを買うんだろうけど(笑)

デザインは「みんなで選ぶパッケージデザインコンテスト特選」の作品だそうです。
賑やかで楽しいパッケージですね。
では開けてみましょう。
袋からトレーを引き出すと甘い苺とチーズのすっぱい香りが、ぷ~んと漂ってきます。

付属のスプーンで、いただきまぁ~す。
まずはクリームだけを、もぐもぐもぐ。
みずみずしくて、爽やかな舌触りです。
レアチーズだから、しつこくなくてスッキリしています。
続いて苺色に染まっているスポンジ部分を、もぐもぐもぐ。
しっとりしていて甘さ控えめです。

スポンジだけ、クリームだけ、と別々に食べても十分イケます。
一緒に食べると全勝同士の横綱が千秋楽で、のこったのこった、とガチンコ勝負をしているくらいの美味しさです。

ちなみに カロリーは244キロカロリーでした。

Kどすえ~さん、ごちそうさまでした。

↓相撲は体重別に分かれていない珍しい格闘技だと思う方も
苺狩りをしたことがある方もクリックお願いします。
クリックをすると糸魚川情報が見られます
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 糸魚川情報へ
にほんブログ村
携帯からは「にほんブログ村」をクリックすると出てくるhttpで始まるリンクをお願いします

1 / 41234

本日: 127人
合計: 337559人

カレンダー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブライズメイト
ALEX
rabitt_mini

TEL&FAX
025-553-2985

〒941-0068
新潟県糸魚川市本町6-2

定休日
水曜日、第2・4日曜日

営業時間
10:00~18:30

携帯で見る